2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボダッチおまけ。

なんだか忙しくて、プラモ進捗なしです。でもなんとかプラモの話題を振りたくてwこんな画像を貼ってみました。ロボダッチの初期80円パック52種類を全部つくることを目標にしているのですが、とっくの昔に絶版のキットたちですから、入手には少々苦労し…

ロボダッチ。まずは野球ロボから始めます。

ここへきてまた仕事が忙しく、プラモデルの進捗ままならない感じ。今回のロボダッチ4体のうちイメージと一番かけ離れているのが野球ロボ。いつものようにイメージを固めるために、下手くそですが絵を描いてみました。王選手の一本足打法を模したポーズがキ…

模型誌購入。

模型誌購入。まだ読めていないです。

ロボダッチ9号から12号仮組み。

久しぶりにプラモ開始。といってもなかなかプラモの習慣を取り戻すのは難しい。そこでいつもの手といいますか、パーツが少なくて完成まで時間がかからずモチベーションを維持できるロープラを作ることにしました。当然選択はロボダッチ。もう皆さんお忘れで…

雑記

夏に購入して以来、でかい段ボール箱に入ったまま部屋を圧迫していたALPSプリンタMD5500ですが、やっと設置して邪魔な段ボール箱を処分しました。ソフトウェア関連を本、CD、DVDの三方向からデジタル化して処分することで、設置場所を確保することを計画。特…

雑記

ご無沙汰しております。10月に入って忙しくはありますが一時期の殺人的な状況は脱しております。ならばプラモつくったり日記を付けたりすればいいのですが、一度失われた習慣を立て直すには馬力が必要なようです。この三連休もお休みをいただきました。土曜…

Amazon Kindle3購入。

10月に入っても結局忙しさは変わらず。疲れすぎて寝付けず滞っている日記を付けて眠くなるのを待つことに。しかしプラモ関連の話題、進捗は一切なし。いつの間にか手元にあってwここのところ使用頻度が高いモバイルデバイスの話題など。先日スキャナーと裁…

雑記

月が変わって初めての更新。ここのところ仕事が忙しく、プラモデル作成ができないどころか、日記の更新の習慣さえ失ってしまったようです。本当に忙しかった。一応忙しさも9月末で一段落して、今月からは多少マシな生活に戻れる予定なのですが、さて実際のと…