2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HGUCサザビー。パチ組続き。

HGUCサザビー。パチ組みの続きしました。カッチョいいです。

モデルグラフィックス誌最新号購入。

モデルグラフィックス誌の最新号購入しました。・巻頭特集は「ポルシェ956/962」。グループCのレーシングカー。F1解説でもおなじみの森脇氏による当時のポルシェ956の実際についてのインタビュー記事が面白い。大量のデカールが必要なレーシン…

HGUCサザビー。

今日発売のHGUCサザビーです。とりあえず上半身をパチ組み。なかなかカッコいいですよ。

ダイアポロン改造案メモ。

迷っているダイアポロンの改造方針ですが、考えをまとめるためにダラダラとメモ。 1.頭部。実は合体前後でデザインが異なります。違いは2点。オデコのモールド(合体前は上向き三角形の眉毛が両目上にひとつずつ、合体後は逆三角形のツナガリ眉毛。)とヘ…

早売り模型誌購入しました。

早売り模型誌2誌購入。・新製品情報は特に目新しいものはありませんでした。発表済みの新製品の発売直前の試作画像が多数。HGUCサザビー、HGUCケンプファー、MGガンダムVer2.0、MGザクキャノンなど。どれも出来はよさそう。楽しみです。・ガンプラ以外では…

雑記

先週あたりから、仕事の忙しさという点では峠を越した感があって、少し趣味の時間がとれる状況にはなっているのですが、プラモ作らずに本ばかり読んでます。10日間で15冊くらい読んだから、自分としてはかなりのハイペース。まぁそんな時期もあると言う…

トランスフォーマー。

トランスフォーマーの新作です。なんだか最近のトランスフォーマーは出来がよいので時々欲しくなっちゃうんですよね(笑)日本では未放送なんですが、アメリカで放映中の『トランスフォーマーアニメイテッド』のシリーズです。もちろん日本では未発売ですの…

雑記

忙しさにかまけて、更新が滞ってます。ここのところプラモをいじっている時間はないのですが、そろそろダイアポロンの工作に手をつけないと、締め切り落としかねないなぁと漠然とした心配が(笑)思えば私の過去の懐コン出品作ビルバイン、エルガイムは一年…

参加表明

プラモコンペ「懐コン6」。従来掲示板で行っていた参加表明を、コンテンツ化するために仮組画像とコメントテキストをメールで受け付けることで参加表明となるシステムに変更になったようです。私もダイアポロンの仮組画像を送付しました。早速懐コンHPの参…