2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

W-ZERO3[es]。忙しくてセットアップ進みませんが、とりあえず素の状態でも電話としては使えます(笑)会社からauが支給になったこととあわせて、DOCOMO解約して、通話もW-ZERO3[es]だけでいいかなと思い始めている。早急に解決すべき問題をメモ。 ・液晶保護…

W-ZERO3[es]到着しました。

W-ZERO3[es]。夕方到着しました。とりあえずW-ZERO3からW-SIM,miniSD、ストラップを強奪。これからいじり倒しますが、その前に液晶スクリーンが欲しい。ちょっと買い物してくるかな。

W-ZERO3 es購入ドタバタその後2。

W-ZERO3[es]。宅配便でこちらに向かっていることは、宅配会社のHPの荷物追跡でわかっているのですが、何時ごろ来るのかなぁ。午前中は到着しませんでした。

W-ZERO3 es購入ドタバタその後。

さてW-ZERO3[es]。一度は8/8の発送までまとうかと思いましたが、さまざまなサイトの入手報告を読むにつけ、やっぱり我慢できない。待てない(笑)紆余曲折ありましたが、より早く入手出来るよう、さらにあがいてみました。その甲斐あって、明日入手できそう…

試行錯誤。

プラモ作業の進捗をあげるには、週末の深夜の作業がポイントになります。そういう意味では、金曜深夜にどうしても聞きたいラジオがあるのはいいです。ちょっと起きていて何かしようかなという気になります。伊集院の深夜ラジオこのまま月曜から金曜に移らな…

TBSラジオ「伊集院光とアンタッチャブルのJUNK交流戦SP」放送中。

ラジオ聞きながら、エルガイムの顔をいじる。マスクをプラ板でスクラッチするも上手くいかず。そもそもマスクは直線で構成されてない(笑)ここをプラ板で作ろうとすると、ペッタンコになってしまう。エルガイムのマスクはもっと立体的なんですね。路線変更…

今日は、新しいW-ZERO3の発売日。残念ながら私は祭りに乗り遅れてしまいました。残念。私の入手予定日は2週間先。気長に待つことにします。ちょっと調べればもう少しはやく手に入る気もするんですけどね。まぁいっか。もうひとつの祭りには何とか参加(笑)MG…

案の定。

W-ZERO3[es]。ネットショップに注文し直しましたが、心配していた通り発送は8/8とのメールが届きました。私の場合平日は受け取れないので、12日の土曜日に入手ということになりそう。ちょっとばかし先になってしまいました。もうちょっとあがいてみるかな…

ガンプラコンペ「へなコン6」。参加をするなら何がいいか思案中。懐コン用エルガイムが最優先は変わらないので、その作成の合間を縫って10月末の締め切りに間に合うキットを選ぶ必要があります。とりあえずその候補のHGUCガンダムGP02確保しました。かな…

備忘

毎週月曜楽しみにしている伊集院光の深夜ラジオ。今週金曜深夜のTBS JUNKですが、極楽トンボ緊急降板?ということで、伊集院出演するようです。NetJukeの録音予約を忘れずに。

モデルグラフィックス購入。

モデルグラフィックス購入。今月はガンプラ特集号「1/144HGUCシリーズ攻略法」。新発売のHGUCガンダムGP02を使ったHOW TO記事が目玉。ご時世か他のキャラ系模型誌がいかに手を抜いて作品を仕上げるかを取り上げる中、MG誌のHOW TO記事は、一味違う感じがしま…

月末月初にかけて、ちょっと仕事が忙しいです。エルガイムになかなか手が付けられません。ここのところ自宅に仕事を持ち帰って、パソコン作業しているので、なぜか日記の文字数は伸びますね(笑)

今日は仕事忙しかったです(泣)終電で帰宅。さてW-ZERO3[es]。昨日報告したとおり、新規回線の開通を断られたわけですが、懲りずにネット検索で見つけたネットショップで、W-SIMなしを一応申し込みすることが出来ました。27日出荷と明示していないので発…

W-ZERO3 es購入ドタバタ(泣)

昨日やっとの思いで、FAX送信したのですがウィルコムショップからの返答メールはこれ ウィルコムストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。このたびお客さまからいただいたお申込みは、ウィルコムご契約への加入審査 の結果、残念ながら受付いたし…

HDR

東芝RD-XS53、SONY Cocoon EX11につづく、三台目の録画機として、ケーブルテレビのHDR(HDD録画機能付セットトップボックス)導入しました。RDはスカパーと保存用の地上波の録画、Cocoonは見たら消す地上波番組の録画をしてます。これに加えてHDRでは、BSと…

第三の録画機(笑)

お昼前、ケーブルテレビ会社からの電話で起床。半月ほど前に発注したHDR(HDD録画機能付のセットトップボックス)の設置工事が今日とのこと。すっかり忘れていました(笑)20分後に来るとのことで、慌てて布団を上げて、軽く掃除。

FAX送信その後。

W-ZERO3 es購入時の加入手続き書類のためのFAX送信。深夜になって何度送信を繰り返してもビジーのまま。さすがに何かおかしいと思って、FAX複合機の設定を見直し。実は、複合機を最近新調したばかりで一度もFAXを送信したことがなかったのです。一応セットア…

模型誌感想など

買ってきたDVDを再生しながら、模型誌を読む。幸せな時間だけど、情報量が多すぎて、頭に入ってきたものがそのままスルーしていく感じ(笑)模型誌の目玉はやはりMGガンダムF91。キット発売まであと数日ですね。楽しみ。続いて発売されるMGは、クロスボーン…

散財

久しぶりに秋葉原で買い物。目的は模型誌の早売りとエルガイム用のパイプやポリジョイントパーツ。帰りに池袋の量販店で、先日発売の「プラモつくろうCUSTOM」のDVD4、5、6巻を購入。

W-ZERO3 es

W-ZERO3 esの注文完了メールを改めて見直してみたところ、 ■新規契約されるお客さま - 「携帯電話不正利用防止法」に基づき、お客さまの確認書類をFAXいただく必要 がございます。※確認書類が届いてからの加入手続きとなりますのでお早めに送信ください。 と…

Willcomの新しいスマートフォン「W-ZERO3 es」のモックアップ触ってきました。モックアップなので、サイズの確認しか出来ませんでしたが、あのサイズなら電話としての常用も可能かな。ちょうど私の最初の携帯電話だった東京デジタルホンのケンウッドの端末と…

午後、会社を抜け出して歯科へ。以前治療して詰め物した虫歯が欠けてしまいました。食べると痛みもあります。今日は仮の治療のみ。治療後は、鋭い痛みはないけれど常に鈍痛。歯が痛いと首、肩の凝りが出ますね。辛い。

季節外れの風邪をこじらせ今日は会社を休ませてもらって一日中寝てました。加えて虫歯が痛み出して最悪の状態。一日中寝ていたので、夜中に目が冴えてもう一度寝るのも難しいかなぁ。

夜10時帰宅。ここで踏ん張って1時間でもプラモ工作すれば前に進むんですけどね(笑)体が言うことききません。さてどうするか。去年フルアーマーガンダムで参加させていただいたガンプラコンペの老舗「へなコン」。今年はないのかな残念だなと思っていた…