2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メカコレ2199キリシマ、パチ組み。

手が止まったときは、とりあえずメカコレ作りながら次の作品のことを考えます。メカコレ2199No.10のキリシマです。No.9のコスモゼロも同時に購入しましたが、ちょっとキャノピーの表現をどうしようか考えてまして、こちらを先に作りたいと思い…

HG G-セルフ完成。

HG G-セルフ完成。

HG G-セルフなんとか完成しました。と思ったのですが、シールドの色が間違ってますね。修正せねば。 ポーズをつけて撮影するために、バンダイ謹製のスタンド組み立てました。結構面倒wしかもでかいし背が高いですね。

模型誌最新号購入。

模型誌の最新号を買ってきました。今月は毎月購入しているモデルグラフィックスに加えて、G-セルフのヘッドディスプレイベースが付録になっているホビージャパンも久しぶりに購入しました。ガンプラ新製品は、RE/100第二弾「ガンダムMk.III」の情報が出てき…

HG G-セルフ工作中。

HG G-セルフの工作がラストスパートです。とにかく手を抜いて早く完成させることを狙っていますが、なんだかんだで一ヶ月かかってますね。 まだ暗いうちからゴソゴソ起き出して塗装開始。現在は、もう少し進んでいます。何とか今週末中に完成させたいですね…

HG G-セルフ工作中。

HG G-セルフの工作順調です。あと数カ所塗り分けが残ってますが、ほぼ本体の工作を終えました。 引き続き残っていたバックパックやライフルなどを、パチ組みして取り付けてみました。ライフルの塗り分けがちょっと面倒かな。完成間近。

HG G-セルフ工作中。

HG Gセルフ作成中です。そろそろ開封から一月になります。そろそろ完成させたいところです。 画像は現在の様子。方針として、 ・できるだけ早く完成させるため、サフ塗装と合わせ目消しを省略。 ・シールは出来るだけ使わないで、塗装で対応。(透明ハーツ…

雑記

プレミアムバンダイの通販に注文してあった「MG 1/100 Hi - νガンダム Ver.Ka用 HWS拡張セット」が到着しました。本体を作成するときには絶対に欲しくなること請け合いなので、一応押さえておきました。でも本体が人気キットな事もあって、限定…

HG G-セルフ工作中。

三連休最終日も、Gセルフ作ります。今複数の作りかけキットが、塗装用の乾燥台を占領しておりまして、Gセルフ用の乾燥に使えるのはほんの少しだけ。全てのパーツを一度に乾燥させるだけの場所がないので、頭→胴体→腕→・・・・と順番にとっかえひっかえ塗装し…

HG G-セルフ頭部塗り分け。

自信が無い工作を先に行って、上手くいかなかったらその時点で知らん顔する作戦です。そのくらいこのHG G-セルフ頭部塗り分けは、上手に塗装する自信が無い。 半日チマチマ塗装した結果。何とか塗り分けられました。自己採点で65点。一応レシピなど。 ホワ…

雑記

HG ビルドバーニングガンダム到着しました。当初入手するつもりはなかったのですが、アニメの初回放送を見て燃えてしまいましたw10月はアニメ新番組切り替わりの時期です。今期もふたつのガンダムをはじめ、面白い作品が目白押しですね。情報がないのに検…

メカコレ2199ナスカ級完成。

雑記

先日テストしたガイアの蛍光塗料が面白かったので、いろいろ入手しました。ついでにG-セルフの青に使えそうな塗料も同時に購入。蛍光グリーンと蛍光イエローグリーンとか、蛍光レッドと蛍光オレンジとかフタを見ているだけでは色味の区別が一切できません。…

メカコレ2199ナスカ級塗装中。

雑記

DVD「梓零のフィギュア組立塗装講座」購入しました。普段、他人がプラモや模型を工作している手元を覗く機会はなかなかありません。でも見てみたいwそれをリカバリしてくれるのが、この手のDVDです。ですから見つけるとついつい購入してしまいます。今回のD…