雑記

DVD「梓零のフィギュア組立塗装講座」購入しました。

普段、他人がプラモや模型を工作している手元を覗く機会はなかなかありません。でも見てみたいwそれをリカバリしてくれるのが、この手のDVDです。ですから見つけるとついつい購入してしまいます。

今回のDVDは、美少女フィギュアガレージキットの組み立てと塗装を紹介したもの。3時間近いなかなかのボリューム。少し冗長だと感じるくらいに丁寧に工作手順を見せてくれます。美少女フィギュアもそうですがミリタリーフィギュアも含めてフィギュアと名のつくジャンルの工作特に塗装が苦手です。というか正確にいうとほとんど経験が無い。

このDVDを参考にひとつ作ってみようかな。