2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モデルグラフィックス誌最新号購入。

金曜終電で帰宅したため、書店に寄れず。仕方ないので夜中にネット通販でポチろうと思ったら、いつものサイトはなんと売り切れw何故だとよくよく表紙画像を見てみたら、やはりガルパンでした。仕方なく次点のサイトでポチったら、土曜の午前中に到着。以前…

雑記

ガンプラ新製品「ガンダムキマリストルーパー」到着しました。急に欲しくなってお昼前にネット注文したら、夕方到着しました。いい時代です。どんどん横着になってゆく気がしますね。

雑記

BELKITSのフォードエスコートが到着しました。BELKITSはベルギーのプラモメーカーで、アオシマが輸入代理店を務めています。そういえばカーモデルの購入は久しぶりの気がします。

オモロイド バートロ今度こそ本当に完成。

アイラさん主催プラモコンペ「作っちゃおーゼSEASON10」参加作品二つ目「サニー オモロイド バートロ」が完成しました。 サニーのオモロイドからモグラ戦車タイプのバートロを作成しました。オモロイドシリーズは、日東科学がもともと企画製造していたのです…

オモロイド バートロ作成中。

昨日はデカールが使用不可能なので、デカールなしで完成と書きましたが、やはり気になってました。そこで思い出したのがマイクロデカール社のデカール補修剤「リキッドデカールフィルム」です。たしか積みプラならぬ積み材料していたはずだとw 使い方は思っ…

オモロイド バートロ完成。

付属のデカールを水につけたところバラバラにwどうやら使用不可能ですね。 デカールなしですが、作品としては成り立っていると判定して一応完成とします。撮影は後日。さて次は何を作ろうかな。

オモロイド バートロ作成中。

マスキング面倒w ラストスパート。今週末で片を付けます。

雑記

今週は忙しかった。トラブルの多い一週間で、早朝から深夜まであちこち飛び回ってました。プラモ進捗ゼロ。今週末頑張ってコンペ作品上げないといけませんね。 古本屋で「MGデータブック2006」購入しました。2006かぁ10年前の本なんだなw前半1…

オモロイド バートロ作成中。

塗装開始しました。手持ちのシルバー系の塗料で塗り分けてみたいと思います。 と思ったらまさかの溶剤切れw今日はここまでですね。下地に光沢ブラックを敷いていますが、画像を見るとちょっと暗めですかね。重厚感はありますが、イメージとはちょっと違うか…

オモロイド バートロ作成中。

午前中、サフ吹きました。

オモロイド バートロ作成中。

オモロイド バートロの下地処理がほぼ完了しました。 無改造レギュレーションですが、下地処理の一環としてw、冠のツメをシャープに尖らせ、拳の指を彫りました。後は仮組みをバラす途中で足の接続をする凸を折ってしまったので、修理としてあくまで修理と…

オモロイド バートロ仮組み。

オモロイド バートロを仮組みしました。 オモロイドのシリーズは、前半日東科学、後半サニーの設計なのですが、このバートロは後者。サニー設計のキットは日東に比べて出来が悪いと言われているのですが、これは割と好印象です。 過去オモロイドはいくつか作…

オモロイド バートロ作成開始。

絶賛公開中のアイラさん主催のプラモコンペ「作っちゃおーゼSEASON10」ですが、募集期間がもうしばらくあるようなので、もうひとつ作りたいと思います。ギランドゥ同様に、プラモ在庫を入れてあるダンボール箱を無作為に開けて、最初に目に入ったキットを作…