2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「今どきプラモ」コンペ作品の検討はまだまだ続く。候補を3つほど引っ張り出してきました。 バンダイ「スターウォーズAT-AT」 コトブキヤ フレームアームズ「漸雷」と「フレズヴェルク・アーテル」ATATはとりあえずの完成品確保用。単色なので、塗装…

雑記

モデルグラフィックス誌の最新号買ってきました。発売日の入手は久しぶり。プラモ工作用との思い込みがあって他には使っていなかった「ハヅキルーペ」。雑誌読むときに掛けるとストレスなくなりました。というかこれが本来の使い方でしょうかwコンペ作品の…

雑記

コンペ作品の検討はまだまだ続く。 先日のフレームアームズ・ガール「迅雷」に続いて、同じくコトブキヤのメガミデバイスから「アサルト/スカウト」をパチ組みしてみました。同じメーカーのよく似たシリーズなので、どう違うのか興味がありました。時間の都…

雑記

コンペ作品の検討はまだまだ続く。 「今どき」食玩「創動仮面ライダービルドBUILD2」を通販命の私としては珍しく店頭で購入。良く出来ていますね。メタリックの塗装が美しいのが印象的。鷹のオレンジというか銅色は特に良い色です。シールが曲面への馴染みよ…

雑記

雨が続きますね。追い打ちを掛けるように台風も近づいているようです。明日朝の通勤が心配です。さて今日は投票にチラッと出かけた以外は、部屋にこもってプラモ三昧。 昨日パチ組みしたフレームアームズガール「迅雷」。コンペに参加するにはどのような方針…

コンペ参加作品選考中

アイラさん主催の「作っちゃおーぜ!」コンペ。今節のお題は「今どき」。レギュレーションは、2010年以降の新発売キット。 とりあえずは、候補をふたつパチ組みしてみました。今どきプラモって何だろうと考えたとき、最初に浮かぶのが美少女可動プラモ。コト…

コンペ参加作品選考中

プラモ再開のきっかけに、アイラさん主催のコンペ「作っちゃおーゼ!」に参加させてもらおうと思います。それにしてもシーズン17で4周年ですか。継続は力なりといいますが素晴らしい。ネット上にいつでも帰れる常設のプラモコンペがあるのは本当にありが…

ご無沙汰しております。

どうもご無沙汰しております。なんとか生きてますwプラモ日記再開したかったのですが、仕事の忙しさと不安定さで、しばらく落ち着いてプラモ作ることができていませんでした。さらに追い打ちをかける老眼w。老眼は何より集中力が持続できなくなります。あ…