雑記

コンペ作品の検討はまだまだ続く。

先日のフレームアームズ・ガール「迅雷」に続いて、同じくコトブキヤのメガミデバイスから「アサルト/スカウト」をパチ組みしてみました。同じメーカーのよく似たシリーズなので、どう違うのか興味がありました。時間の都合で今晩は素体まで組立。

胴体手足のサイズはほぼ同じ。しかし頭の大きさが違うことで等身が異なります。大きくアニメよりなFAガールと小さくより人間に近いメガミデバイス。また後発だけあって肩と腹部に関節が増えていますね。あとは武装やアーマーが元となる巨大ロボのフレームアームズの意匠が元になっておりある種の制限になっているFAガールに対して、メガミデバイス武装はより現実味のある感じです。

まあこう書きましたが、各所のコネクタ径が同じなので、相互にいわゆるポン付けで入れ替えることが可能です。さらに改造まで視野に入れるとなんでもできるw

個人的にはFAガールの方が好みかな。一応メガミデバイスも、今どきコンペ参加の候補です。

コンペ作品の検討はまだまだ続く。