2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

昨晩、最終の新幹線で出張先の関西から東京に戻ってきました。GW直前の金曜と言うことで混み具合を心配していたのですが、1週間前に指定席を確保していたこともあって快適でした。心配していた今後のスケジュールですが、無事GWは確保しました(嬉)次…

近況

近況です。画像にもあるように(中央のお城に注目w)相変わらず関西に長期出張中です。週末帰京できるのは隔週の契約なので、こちらで過ごす3回目の週末。初めての連休。これまでは映画館で時間をつぶしていたのですが、今週は鑑賞したいものなし。駅前に何…

雑記

金曜の夜、最終の新幹線で帰京しました。土曜は疲れ切ってしまい一日中寝てましたwああ洗濯だけは何とかこなしましたが。週末を出張先のホテルで過ごして唯一良いのは、基本的に昼間追い出されるので出不精の私でも外で活動することで気分転換が図れること…

雑記

現在、関西に長期出張中。崩壊寸前のソフト開発プロジェクトw辛い。昨日土曜も休日出勤。契約にはないんだけどなぁ。あらかじめ客から設定された納期からから逆算しただけのスケジュール。どんなに優秀なプログラマーでも守るのは無理。ましてや自分なんて…

雑記

昨晩、関西出張から最終の新幹線で東京に戻りました。2週間ぶりの自宅です。プラモの壁に囲まれてホッとしますねw今回の仕事は、初めての業種、全く未経験の開発ツール、遠隔地といわば三重苦の状況でシステム開発を行っています。正直苦しい。でも一番苦…