2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フジミ マクラーレンF1作成中。

引き続きボディの成形。 ドアにヒケが目立ちますので、パテで処理しました。フィンの間の成形が少し面倒。 懸案だったメッシュ穴の開口作業。何とか成功。もうやりたくないですw

フジミ マクラーレンF1作成中。

本来は中断している友人から依頼されている(めちゃめちゃ遅れているし)ミクBMWを再開すべきなのですが、なんといいますかしばらく工作していないので手の感覚がついてこないと言いますか、リハビリが必要です。少し手を慣らしまたここ何回か失敗続きのクリ…

モデルグラフィックス誌購入。

特集は、数ヶ月前に発売されたバンダイ可変バルキリーのチュートリアル。これも作りたいのですけどね、なんだかここのところ忙しくてwそういえばまともにプラモつくってないな。ストレス。新製品は、ガンプラのラインナップに驚きます。大物は少ないですが…

ロボダッチ9号フットボールロボ作成中。

引き続き9号フットボールロボの工作を進めます。腕をとりつけ、下半身の調整をして、全身の姿が見えました。 他のスポーツ系ダッチと比較して、プロポーションを確認。悪くない。足はダッシュのポーズにする予定でしたが、直立の状態もいいかも。

雑記

世の中3連休ですが、私は月曜休日出勤なので通常の週末。ここのところ平日帰宅は遅いし、週末の予定が仕事で狂うしで少々ストレス気味。さて2種類の新型iPhoneが発売され、iPhone4Sユーザとしては少々気になります。とりあえず新型の雰囲気だけでもみてみ…

ロボダッチ9号フットボールロボ作成中。

フットボールロボ大地に立つw とりあえずパーツをそろえて、プロポーション確認。延ばすのは難しく縮めるのは簡単なので、まずは長めになってます。ここから削って調整します。

雑記

ガルパン戦車のプラモに、フィギュアが付属したバージョンが登場したと言うことで入手してみました。カーモデルの痛車、エアモデルのアイマス機のように、女の子の絵がボディにどんと貼ってある仕様ならわかりやすいのですが、ガルパン戦車の場合はそうでは…

ロボダッチ9号フットボールロボ作成中。

夕方ゴソゴソ起き出して、昨晩会社で仕事をしていたため見られなかった、ドラマ半沢とビフォーアフターの録画をボケッと視聴。これではいかんと少しだけロボダッチを工作しました。 9号フットボールロボ。頭部のスクラッチの続きなど。 先にエポパテを半球…

雑記

先ほどガンプラの新製品「HGACウィングガンダム」受け取りました。徹夜明けなのに、これを受け取るために寝るに寝られず。これでやっと寝られますw

雑記

この三連休は、仕事でなくなりましたね。土日は休日出勤、日曜はそのまま徹夜になって先ほど帰宅しました。他所と連携した仕事だったので土曜がま丸一日待ち時間になってしまったのが痛かった。とりあえず眠いw

43号工事ロボ公開。

プラモコンペ「ロープラ7」において、拙作「ロボダッチ43号工事ロボ」を公開していただきました。 プラモコンペ「ロープラ7」http://lawpula.blog87.fc2.com/ もしお時間がありましたら、ご覧になってみてください。できれば感想などいただけると嬉しい…

雑記

朝方までオリンピック招致の番組を見ていたら、いつの間にか寝てしまいました。だって発表しますと言って空が長いんだものw5時頃まではおきていたのですが。そんなこんなで、東京招致が決定したことを知ったのはお昼になってから。いずれにしてもお目出たい…

ロボダッチ9号フットボールロボ作成中。

ロボダッチの工作。野球ロボの作成中ですが、同じセットのフットボールロボも同時進行で進めていきます。 いろいろと模索中ですが、とりあえず頭と手首をエポパテで作成してみました。

フジミ マクラーレンF1仮組開始。

カーモデルについては、友人に頼まれたフジミのミクBMW2012が中断しています。本来はそちらを進めるべきなのですが、ウレタンクリアの塗装を失敗しまして、2個目のボディを入手して再度工作中です。そんな事情もあって、ちょっとウレタンクリアの塗装が怖く…

雑記

フジミの新製品「マクラーレンF1」が到着しました。ガルウィングや運転席が中央に配置されているなど、構造的に興味がある車種です。新鮮なうちに作り始めれば、完成ははやいかも。ですがその前に、そろそろミクBMWに戻らないといけません。裏でデカー…

43号工事ロボ撮影などなど。

朝方まで起きていたせいで、午前中は爆睡。午後ゴソゴソ起き出して、完成したコンペ提出作品を少しリタッチ手直ししてから、撮影ブースを設営して撮影しました。あとは説明テキストを書いて、画像と合わせてコンペ「ロープラ7」主催者様に送信しました。な…