ロボダッチ9号フットボールロボ作成中。

夕方ゴソゴソ起き出して、昨晩会社で仕事をしていたため見られなかった、ドラマ半沢とビフォーアフターの録画をボケッと視聴。これではいかんと少しだけロボダッチを工作しました。
9号フットボールロボ。頭部のスクラッチの続きなど。

先にエポパテを半球状に削りだしてヘルメットを作成。顔を切り欠き枠に少し粘度の高いエポパテのデューロパテ(画像の緑色の箇所)で縁取りを作成。切り欠いた顔の箇所に、マスキングゾルを塗ってからエポパテを詰めて顔を作成。塗装の便を考えヘルメットと顔を別パーツにしてみました。

あとはフェイスガードというのでしょうか、これを0.5プラ板を切り出して作成。プラ板を使用したのは型紙のつもりで、最終的には金属線に置き換えようと思ったのですが、プラ板も悪くない。

三連休がほぼ仕事で終わってしまった。リフレッシュできず、明日からの仕事辛いな。