2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

iPAQ h2210用Micro Keyboardを注文。その後6。

またまた運送会社ページのステイタスが変化しました。 Dec 31, 2003 1:46 am - Left Sort Facility (集配所を出発)-MEMPHIS

iPAQ h2210用Micro Keyboardを注文。その後5。

運送会社ページのステイタスが変化しました。 Dec 31, 2003 12:01 am - Left Origin Location(基地を出発)-CORDOVA

iPAQ h2210用Micro Keyboardを注文。その後4。

運送会社のホームページから荷物の追跡が可能でした。早速検索。今のステイタスはPick Up(集荷)です。配達予定日はJan 5, 2004 by 6:00 pm (多分日本時間?)。海外からの荷物も完璧に追跡できます。驚きました。配達予定日については、思ったより遅くて…

iPAQ h2210用Micro Keyboardを注文。その後3。

またステイタスが進みました。Processing(処理中)→Completed(処理完了)。どうやら先方から送り出されたようです。送り出し時刻は12/30 17:20(現地時間)。運送会社の荷物のIDもわかります。年末年始の運送会社のスケジュールがわかりませんからなんと…

今年もあと1日。休みだというのに持ち帰った仕事を黙々とこなす。年が明けたときには、一段落させておきたい一心。すこし侘しい年末。

今年のモバイル環境を総括。

はてな日記の他のモバイル系日記の皆さんと同じように、私も自分のモバイル環境を総括しようと思います。私のモバイル環境の場合、軸足がノートパソコンにあります。PDAは、このノートパソコンのなかの情報を切り取って参照する手段に過ぎないという考え…

年末のご挨拶

はてな日記をはじめて半年。稚拙な文章にもかかわらず、カウンタも順調に増え、たくさんの方に読んでいただきました。感謝いたします。来年もひきつづき、しかしあまり肩に力をいれず、更新していくつもりですので、よろしくお願いします。本年はありがとう…

iPAQ h2210用Micro Keyboardを注文。その後2。

ステータスが進んだようです。NEW(新規)→Processing(処理中)です。あと確認メールが送られてきました(現地時間の29日午前11時のタイムスタンプ)。内容は、クレジットカードの情報確認後4営業日で発送するとのこと。ただし、「この納期が習慣による遅…

iPAQ h2210設定(その6)

2chブラウザ「2++」導入。

h2210用に「SanDisk Connect Plus 128MB + Wi-Fiコンパクトフラッシュ」購入。

h2210用に無線LANとCFメモリのハイブリッドカードを購入。無線LANは主に2chに接続して布団の中でログ読みするために使用。以前CASIO ラジェンダを同じように使用しており、あの楽チンさを再現したくて(笑)ログをCFメモリに書き込むと便利かなと思ってわざ…

今日から正月休み。いつものことながら、気が抜けた途端に風邪ひき。頭痛とのどの痛み。薬を飲んで寝込む。夕方起き出して、食事のために外出。急に思い立って池袋で買い物。

iPAQ h2210用Micro Keyboardを注文。その後。

海外サイトに発注中のh2210合体キーボード。サイトで注文の状態が確認できるのですが、年末年始とあってステイタスが全く進みません。残念ながら入手は年始になってからのようです。待ち遠しいです。

仕事納め。朝から会社の大掃除。明日から正月休み。新年早々のリリースのプログラムが一部未完成なので、自宅に仕事を持ち帰ることになった。田舎に帰るのは難しそう。カウンタが6000を超えました。皆さんに感謝。

石森ヒーローに囲まれて。

今、食玩のS.I.C匠魂のフィギュアがパソコンの周りにたくさん飾ってあります。お気に入りは「キョーダイン」。グランゼルの彩色版も入手しましたので、スカイゼルとならべて悦に入っています。毎週新作の特撮番組が何本も放送されているし、特撮ファンには幸…

さいすけ2003を試用中。

かなり高機能です。狭い画面なのにうまく情報を詰め込んで表示していることに驚きさえ感じます。ただ自分の使い方を考えたときに、今のところPPC標準の予定表画面で十分かなとい気もします。とくに「1日表示」メインで使う場合には。もう少し試用してみるつ…

NetFront3.1を試用中。

NetFront3.1を試用中です。かなりの好印象。特にh2210(というよりPocketPC)の場合、液晶の解像度が低いので、Webページの表示が問題になりがちです。そこでこのNetFrontですが、かなり表示の再現性が高いと感じます。メニューの「ツール」→「ブラウザ設定」…

iPAQ h2210用Micro Keyboardを注文。

あちこちのサイトで評判のh2210用合体キーボード。私もネット注文してみました。初めての海外への注文です。さて年末年始をはさんでいることもあっていつ到着することやら。楽しみです。

iPAQ h2210設定(その5)

PIMソフト「さいすけ2003」を試用導入。 Webブラウザ「NetFront3.1」を試用導入。

PDAを設定したり、パソコンを設定したり。持ち帰った仕事のことは…忘れました(笑)

hp iPAQ h2210用動画ファイル自動作成レシピ

・キャプチャカード「カノープス QSTV10」を使用。 ・QSTV10付属の録画ソフト「FATHER」で予約録画。ファイル形式はMpeg2。 ・エンコーダは、Windows Mediaエンコーダ9を導入。 ・テレビ録画機能付きパソコン用 MPEG・AVI → WMVファイル自動再変換プログラ…

雑記

h2210でビデオ鑑賞するようになってから、2つの逆転現象?がおきてます。ひとつは、自宅にいるときでも、大きなテレビがあるにもかかわらず、わざわざ手のひらのh2210で動画をみてしまうこと。もうひとつは、保存版するような重要な番組はRD-X2でDVD-RAMに…

朝ゴミを出しに、外に出ると、雪が積もっていて驚く。2週間ぶりの休み。午前中いっぱい惰眠をむさぼる。しかし、一応自宅でも仕事が出来るように、準備はしているので、少々落ち着かない休みになりそう。サボると腹をくくってしまえばよいのだけれど。

iPAQ h2210設定(その4)

アイデアプロセッサ「IdeaTree」(パソコン版、PocketPC版の両方)のシェア料金を支払い。私のキラーソフト。

今日もユーザ先で仕事。そろそろユーザも年末モードなのか、呼び出しの回数が減ってきた。落ち着いて仕事ができるのでありがたい。

hp iPAQ h 2210でビデオ鑑賞。

ここのところあれこれと設定してきたhp iPAQ h 2210でビデオ鑑賞用動画ファイルの自動作成の方法がどうやら完成した。寝る前に、パソコンのインターネットテレビ欄で録画予約すると、深夜番組をに録画して、PDA用に変換、さらにはSDカードにコピーまで自動的…

ユーザ先で、忙しく仕事。今日は昼間、仕事場の人口密度がやたらと高く肩をすぼめるようにしてプログラミング。夕方になると一転して皆帰宅。多分クリスマスのせいだなぁ。私はといえば、関係なく深夜まで帰れず。正月休むために今のうちに頑張れるだけ頑張…

食玩「S.I.C匠魂2」購入。

バンダイの発売しているフィギュアS.I.Cシリーズの小型化食玩化第2段。今回は「仮面ライダー」「アクマイザー3ザビタン」「キョーダイン グランゼル」「ハカイダー」の4種類。とりあえず、4つ購入。運良く4種類そろう。ただし3つがブロンズカラー。仮面ラ…

冲方 丁著「マルドゥック・スクランブル 圧縮」ハヤカワ文庫JA購入。 冲方 丁著「マルドゥック・スクランブル 燃焼」ハヤカワ文庫JA購入。 冲方 丁著「マルドゥック・スクランブル 排気」ハヤカワ文庫JA購入。 いくつかのミステリーベストテンに入選しており…

クリスマスイブ。渋谷の街は、人でごった返している。私はといえば、そんなことまったく関係なしに仕事。今日もプログラム3本上げる。