2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オータムジャンボ。5等1万円当たりました(笑)

週明けから新しいシステムが稼動するので、その準備で忙しい日々を過ごしています。今日は一応一通り準備完了したので、久しぶりにゆっくり休めます。明日は、直前にしかできない作業がいくつかあるので、休日出勤の予定。

野菜の値段が高騰しているようです。週に一度は昼ごはんを食べる定食屋の日替わり定食につくサラダがマカロニに変わっていました。自炊しないので今まで気づかなかったのですが、こんなところで実感するとは(笑)

ここのところ朝の日課になっている体重測定。間食をやめて、軽い運動をするようにこころがけているおかげで、順調に体重が減少。100kgを切りました(喜)ところでいつも使っている体重計なんですが、計測の最小単位が500g刻みで精度がわるいなぁと…

地震特番のため放送中断して、再放送が待たれていた「ガンダムSEED DESTINY」の第3話。結局次の土曜日6時から放送されるようです。つまり1週間ずつ後ろにずらして放送されると。まぁ一番確実な方法かもしれませんが、少々残念な気もしますね。一応ソース…

家計簿をつけ始めて2回目の給料日。1回目と2回目の間を集計することで初めて収支が確定する。あらためて、数字を見ると無駄遣いが多い(笑)とりあえず手始めに、スカパーの見ないチャンネルと、imodeのマイメニューの有料ホームページをいくつか解約。焼け…

仕事を持って帰ってスッキリしない日曜日。朝から仕事をしようとパソコンの前にすわったら、WindowsaUpdateからそろそろXp SP2入れなさいとのメッセージ。安易に更新のボタンを押したのが運の尽き。SP2のインストール自体は成功したものの、導入直後からエク…

夕方結構大きなゆれの地震が、30分おきに3回ほど揺れました。見ていたガンダムSEEDも途中で特番に切り替わりました。新潟で直下型地震。大変なことになってますね。今年は台風でも大きな被害が出ているし、日本列島大丈夫でしょうか?テレビでは、ずっと…

ヴォィジャーDVD-BOXシーズン3購入。

ヴォィジャーDVD-BOXシーズン3購入しました。

忙しいです。来月1日のプログラムリリースに向けて必死に作業してます。今週末も休出しなければ間に合わない状態なのですが、ビル管理の都合で今日は会社が停電。仕事を持ち帰った状態の中途半端な休日となりました。ストレス解消?のため、午前中から池袋で…

東芝RD-XS53。初日。

東芝DVD&HDDレコーダーRD-XS53。設置してとりあえず使い始めました。もともとマルチレコーダーは、機能が豊富で複雑だなあとは感じていたのですが、RD-XS53の場合それがさらに加速してますね。この手のメカを使いこなす自信があったのですが、少々揺らいで…

MP3プレイヤーMuvoSlim。大変気に入っていて毎日持ち歩いているのですが、電池ブタのフックがバカになってしまいました。とりあえずビニールテープで固定。少々不恰好。愛情が冷めてゆきます。次期プレイヤーを考えようかなぁ。

いい季節になりました。今日は一日外出の予定ですので、ありがたいです。

ああ衝動買い。東芝RD-XS53。

先日、ネット巡回していて東芝の新型レコーダーRD-X5が発表になったことを知ったのですが、非常に魅力的なスペックです。ふと気になったのがこの新型とほぼ同機能の現行機RD-XS53の価格。早速検索してみると、ネットの最安値でちょうど8万円。RD-XS41を下取…

昨晩、東芝RD-XS53の設置をしていたため、寝たのが深夜4時前。眠いです。

ネット浦島太郎?

ここのところ忙しくてあまりネット巡回していなかったのですが、昨晩のネット巡回で個人的に大きなトピックをいくつか見逃していたことに気づいたので、メモしておきます。・iPAQ NX4700の予約が可能なショップあり。 ・東芝DVD&HDDレコーダー「RD-X5」発表…

パリーグは、プレーオフの結果西武が優勝しました。西武線沿線の住民としてはスーパーのセールがあったりしてうれしいのですが、プロ野球ファンとしては複雑な心境です。ペナントレースの意味が半減です。ダイエーの関係者やファンは納得できないのではない…

ハッキリしない天気が続きます。出かけるかどうか迷うところです。ここのところ、休みでも朝8時には布団を上げて活動しています。今朝は部屋に続き、台所の掃除。冷蔵庫を空に。

ユーザに呼び出され、小出張。上司に報告なしで訪問してしまったので、交通費が会社からでないかも。1万5千円返せ〜。(泣)移動の間雨に降られなかったのが救い。昨日だったら、大雨で帰れなかったかも。

95kgを超えてから怖くて乗れなかったのですが、2,3日前久しぶりに体重計に乗ったら体重が3桁を超えていました(泣)こりゃ少し体重を減らさんといかんなぁということで、ダイエット始めました。といっても何かするというわけではなくてとりあえず間食を…

雨。よく降りますね。台風も近づいています。今朝は少し寒いぐらいでした。

F900iCで、フルブラウザ「jigブラウザ」試用中。

一時アクセス不能になるくらいの人気の携帯電話用ブラウザ「jigブラウザ」。現在試用中です。試用中は開けるページが1日1ページのみ(初回3ページ)に制限されているので、いろいろなページの表示の状態を確認してから課金申し込みというわけにはいかないよ…

ユーザ対応に追われて忙しい1週間でした。web日記更新を含めて仕事以外何もできませんでした。少々疲れ気味です。

ブラザー複合機「mymio MFC-610CLN」設定完了。

ひと通り複合機の設定を終えました。今まで電話機が設置してあったカラーボックスの上に置きましたが、きれいに収まりました。○気に入った点 ・ネットワーク機能が標準。プリンタに加えて、スキャナ、PCFAX機能もネットワークから使用可能。直接USBで接続し…

朝から本格的な雨。買い物を予定していたけれど、気持ちが萎える。

マガジンラック購入。

先日注文したスーツを引き取りに行ってきました。ついでにカッターシャツのサイズを測ってもらったら、なんと首回りが47cm(笑)太ったとは思っていたけどこれほどとは、道理で首が絞まるわけだ。普通スーパーで安売りのカッターシャツを買うとサイズは43cm…

ブラザー複合機「mymio MFC-610CLN」購入。

現在設定中。いままで、この複合機の電話機以外の機能を所有していなかったので、一気に便利になりそうです。BROTHER MyMio MFC-610CLN 薄型デジタル複合機出版社/メーカー: BROTHER MyMioメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (11件) を見る

快晴。池袋で買い物。大散財。途中、号外でイチローの新記録を知る。痛快。