2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハセガワ 「AXIA GT-R(スカイライン GT-R BNR32 Gr.A仕様1991 JTC)」その2

ハセガワ 「AXIA GT-R」作成順調?週末「私の趣味はプラモデルです。」といってもよいくらいには時間かけて作成中です。 久しぶりにプラモ工作に復帰して困ったことがいくつかありますが、塗料回りもそのひとつ。まず溶剤関係はガイアノーツの特大を愛用して…

ハセガワ 「AXIA GT-R(スカイライン GT-R BNR32 Gr.A仕様1991 JTC)」その1

ハセガワ 「AXIA GT-R(スカイライン GT-R BNR32 Gr.A仕様1991 JTC)」を作成開始しました。楽プラGRスープラ作成中ではありますが、少々手詰まりになっていますので、次を開封します。デカールが貼りたくなってこれを選択しました。 ハセガワのカーモデルは初…

アオシマ 楽プラ「GRスープラ」その1

重い腰を上げてやっと次のキットに手を付けました。次の作成キットは「アオシマ 楽プラ GRスープラ」を選択。おいおいまた簡単キットを選んで完成品がない模型ブログのアリバイモデリングかよと言われそうですが、今回はそうではなくてコンペ参加を考えてお…

残り物には福がある?

お正月休みにゴロゴロしながら「福袋開封」動画ばかり見ていたら自分も欲しくなって、もう遅すぎるかなと思いつつ検索してみたらありましたプラモデル福箱。本日到着しました。NuNuという海外メーカーのカーキット福箱です。価格は11,000円。 あらかじめ内容…

とりあえず塗装用コンプレッサーに電源を入れてみた。

なにはなくとも、今年はプラモ工作の習慣を取り戻したい。在宅勤務となり時間はあるので今がとにかくチャンス。 年が明けてから、スターウォーズのスピンオフドラマ「マンダロリアン」にドはまり。日曜日は池袋まで出かけて、主人公の宇宙船「レイザークレス…

あけおめ。実家の在庫は積プラに入りますか?

あけましておめでとうございます。 一泊だけという忙しない帰省から元旦夜には帰宅して、結局だらだらと寝正月を過ごしております。当然?プラモ工作はなし。今年こそはプラモ習慣を取り戻したく思ってはいるのですが・・・。気持ちの表れとして、老眼対策を…