ハセガワ 「AXIA GT-R(スカイライン GT-R BNR32 Gr.A仕様1991 JTC)」その1

セガワ 「AXIA GT-R(スカイライン GT-R BNR32 Gr.A仕様1991 JTC)」を作成開始しました。楽プラGRスープラ作成中ではありますが、少々手詰まりになっていますので、次を開封します。デカールが貼りたくなってこれを選択しました。

f:id:ohjiro:20220124144054j:image

セガワのカーモデルは初めての作成かもしれません。アクシアご存じでしょうかね。多分ほとんど通じない気がする。アクシアはミュージックカセットテープのブランドですね。当時はレンタルCDをダビングするのが主流でした。そういえば斉藤由貴がCMやってましたっけ。いろいろ懐かしいですね。そういう意味でもこのアクシアGTRはおっさんホイホイのひとつです。
f:id:ohjiro:20220124144117j:image

週末かけて工作はここまで。一応ボディの工作を終えたところです。本当はタイヤをつけて車高の確認、できればボディ塗装に入りたかったのですが。なんだかハセガワのキットは各パーツのチリあわせが厳しいですね。あとロードカーのキットをレースカーに仕立ててたキットの為、レースカー専用のパーツ(ロールバー、牽引フック、ジャッキ等々)を取り付けるための穴や切り欠きを自分で工作する必要があります。スケールキットでは当たり前のこととはいえ少々面倒で時間がかかってしまいました。
f:id:ohjiro:20220124144158j:image

さてR32GTRは以前タミヤ版を作成したことがありますが、あれはなんだか顔が似ていないんですよね。ハセガワ版はどうかなと思いましたがこれはバッチリ実車の印象そのままです。素晴らしい。