アオシマ 楽プラ「GRスープラ」その1

重い腰を上げてやっと次のキットに手を付けました。次の作成キットは「アオシマ 楽プラ GRスープラ」を選択。おいおいまた簡単キットを選んで完成品がない模型ブログのアリバイモデリングかよと言われそうですが、今回はそうではなくてコンペ参加を考えておりそのお題が「楽プラ」です。GRスープラはたまたま以前購入して積んであったものです。

f:id:ohjiro:20220117003227j:image

それにしても今どきのネットのプラモコンペはYoutubeSNSで募集や展示するのですね。ブログを探しても適当なコンペが見つからないわけですね。コンペ参加ということで大小2個のネタを仕込むことを考えていますが、大ネタのほうをどうやって実現するか思案していたら週末過ぎてしまいました。具体的な内容はある程度実現の目途がついてからにします。

f:id:ohjiro:20220117003233j:image

週末の工作は、ボディの事前加工とサフ吹きまで。ボディのディテールは合格点かな。よくできています。シャシー側の工作はほぼないですし、ボディの塗装に集中できると考えればカーモデルの工作を思い出すには「楽プラ」良い題材かもしれません。

さてそろそろ片付けないと明日は同じ作業机で一日仕事ですからね。