残り物には福がある?

お正月休みにゴロゴロしながら「福袋開封」動画ばかり見ていたら自分も欲しくなって、もう遅すぎるかなと思いつつ検索してみたらありましたプラモデル福箱。本日到着しました。NuNuという海外メーカーのカーキット福箱です。価格は11,000円。

f:id:ohjiro:20220112233158j:image

あらかじめ内容がNuNuのキットだとわかっています。NuNuは80年代、90年代の箱のレースカーを主にラインナップしているメーカーです。このメーカーは初めての購入なので、何が入っていてもダブりはなし。

f:id:ohjiro:20220112233204j:image

開封。キットは4個入っていました。+ステッカー2枚と日本刀のミニモデルw日本刀は謎ですね。緩衝材替わりでしょうかね。定価ベースで18000円程になるはずなのでかなりお得だったのでは?

f:id:ohjiro:20220112233619j:image

購入して良かったと思える内容でした。正月明けてしばらくしてからの福箱購入でしたが、残り物には福があるでしょうかね。特にランチャは欲しいなと思っていたので入っていてちょっと驚きました。ブランクが大きいので大判デカールは少々自信がないですね。リハビリとしてデカールがないキットを作って色々思い出した後、作ってみようかな。