とりあえず塗装用コンプレッサーに電源を入れてみた。

なにはなくとも、今年はプラモ工作の習慣を取り戻したい。在宅勤務となり時間はあるので今がとにかくチャンス。

年が明けてから、スターウォーズのスピンオフドラマ「マンダロリアン」にドはまり。日曜日は池袋まで出かけて、主人公の宇宙船「レイザークレスト」を購入。積プラをスマホでデータベース管理するようになってから、何となく数が減らしたくない。そうなると新たに買うしかない。ネットで買ってしまうと到着するまでの間に作りたい熱が冷めてしまいます。池袋から「家に着いたらすぐに仮組み」と唱えながら帰宅。

f:id:ohjiro:20220110170420j:image

久しぶりのプラモ工作の時は、いつもバンダイのメカコレ(スターウオーズのキットは類似のビークルモデル)を選択してとにかく簡単に完成させて工程を思い出すようにしています。10分ほどあれば仮組完了。

f:id:ohjiro:20220110170426j:image

日曜は、仮組と下地塗装まで完了。コンプレッサーに電源入れたのはすごく久しぶり。放置していた割には、ハンドピースも本体も好調を保っていました。

f:id:ohjiro:20220110170513j:image

月曜祝日。3連休最終日。レイザークレストサクッと完成しました。

f:id:ohjiro:20220110170517j:image

メインの塗装は、ステンレス色に焼鉄色で調子つけ。焼鉄色調子に乗ってやりすぎた感ありますね。実物見るともう少し全体にシルバーに見えるのですが。

さてとりあえず今日中に次作に手を付けてしまおう。プラモが習慣になればよいのだけれど。