去年のまとめ。

今回の冬期休暇は、当初の9連休の予定が直前に一転、年末は大晦日まで地方出張。さらに年始は4日の日曜から出張。さらにさらに明日の移動は雪が心配です。

去年のプラモ作成の状況を簡単にまとめてみます。
2014序盤は、その前の年の作りかけのカーモデルの続きを2台完成させました。

その後しばらくプラモ工作をしなくなってしまったので工作習慣を取り戻すべく、
完成まで少ない工程で済む宇宙戦艦ヤマトのメカコレ2199をたくさん作ったのも去年の特徴です。数えてみたら計9個。このシリーズは引き続き作っていくつもりです。

ヤマトと言えば、1/1000も作りました。艦載機の塗装がまだですが一応完成。

たまごオスプレイでは、迷彩塗装を経験しました。

ガンプラは、計3体。HGを出来るだけ早く作成するというテーマで、サフなしで作成しています。

合計すると16個。メカコレは、ひとつがガンプラの腕や足一本分の感覚なので、9個でHG2個くらいの感覚ですかね。そう換算すると9個完成させた感じ。例年の倍くらいは完成させることが出来ました。良い感じです。

そろそろカーモデルに戻りたくなってきました。後ロボダッチもいくつかが完成間近です。今年も頑張って作りますので、よろしくお願いいたします。