2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

hp iPAQ h1937開封

ここ2,3日カウンタが急に上がっている。多分h1937がキーワードになっているからだと思われる。キーワードをたどってこの日記を見に来てくださった方には本当に申し訳ないが、なにも内容がない。ごめんなさい。今日は売却予定のモバイルの空き箱や部品を探し…

涼しい一日。このまま秋になってゆくのかな。3時ごろ、秋葉原へ出かけようとしたタイミングで、友人から「パソコンが故障したので相談にのって欲しい」との電話。相談にのっていたら、出かけるタイミングを逸してしまいました。問題は無事解決。

hp iPAQ h1937到着

今朝到着しました。まだ未開封です。

朝から鼻水止まらず、体調不良。不要なモバイル売却の準備をする。

比較のためにThinkPad X31のベンチマーク

★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.30 (C)EP82改/かず ★ ★ ★ M/B Name Processor Pentium III 1398.03MHz[GenuineIntel family 6 model 9 step 5] VideoCard MOBILITY RADEON Resolution 1024x768 (16Bit color) Memory 785,328 KByte OS 5.1 (Build: 2600) Service Pack …

ThinkPad X23雑記

ThinkPad X23が役割を終えた。1年間毎日持って歩いたけれど、故障知らずで、まさにThinkPadブランドの面目躍如といったところだ。新品のX31と並べてみるとさすがに細かい傷が目立ったりもするがそれも勲章だ。ベンチマーク結果をそのままコピー&ペースト。…

hp iPAQ h1937雑記

昨日の夕方宅配便が来ていたようで、不在連絡票がおいてありました。明日土曜の午前中の再配達を依頼。さて、どんな用途に使おうか迷うところ。PIMはCLIEから変更するつもりはないし、MP3プレイヤーはiPodをとても便利に使っている。現行の手持ちのモデルと…

8月の平日最終日。月末処理など。メールマガジンを整理。読んでいる読んでいないにかかわらず片っ端から削除依頼のメールを返信する。少し前にDVD-RAMを購入していたネットショップのメールマガジンの削除方法がない。ショップとしては、何が何でも広告した…

バンダイエンタープライズE。発売を9月に延期。

そろそろバンダイのエンタープライズE入荷の連絡が来てもいいころだなと思っていたら、9月に延期だそうです。残念。塗装工程が複雑なのが原因。また第3弾がエンタープライズNX-01に決まったそうです。思い入れのある艦ではないので、少し残念。現在放送中と…

Hp iPAQ h1937を注文し(て)ました。

注文したことをまったく失念していたけれど、Hp iPAQ h1937の注文確認書が郵送されてきた。たしか注文したのは先週の金曜の深夜だった気がする(笑)お酒が少なからず入っていたような・・・。現在はメイン機として、CLIE NX80Vを使用していて非常に満足して…

朝、珍しく空腹で目が覚める。昨晩いつごろ何を食べたか思い出してみるも、普段と変わらない。不思議。

食玩「王立科学博物館」

ここのところ、食玩「王立科学博物館」をコンビニに行くたびにひとつづつ買ってしまいます。企画がオタキングこと岡田斗司夫氏、製作が海洋堂という豪華タッグの食玩です。人類の宇宙開発史がテーマで、スタートレックで言及されたアイテムもいくつかありま…

会社でひとり留守番。眠気との戦い。

キートップを一つ一つ外して、ThinkPad X23のキーボードの内側を掃除。愛着のあるパソコンだけに、売却するのが惜しくなってくる。

ThinkPad X31ファーストインプレッション

■筐体 スペック上はX23と比較して少しだけ小さくなっているようだけれど、実物を見ても2台重ねてみないとわからない程度。液晶の額縁がうすくなっているので、やはり少し小さくなっているのでしょう。ハンドレスト部分が未塗装になりました。高級感は薄れた…

暑い。暑すぎる。

この夏一番の暑さだそうだ。エアコンの効いた部屋で昨日購入したパソコンの設定。カウンタが1000を超えました。とても嬉しいと同時にビックリもしています。頑張って更新しますので、これからもよろしくお願いします。

ThinkPad X31購入。

ThinkPad X31を購入してきました。前の機種X23を購入したのが去年の7月。ほぼ1年おきの新機種購入。まぁ妥当なペースだろう。ThinPadは細かい仕様違いで数機種がラインナップされているが今回購入したのは「ThinkPad X31 2672-C2J」。PentiumM1.4Ghz、HDD4…

暑い一日。大汗かきながら、秋葉原を歩く。目的はThinkPad X31購入。

DS9 DVD-BOX2購入+α

完全に失念していたのですが、今日は「スタートレックDS9 DVDコンプリート・シーズン2」の発売日でした。あわてて限定版ボックスを購入。気づくと横に「スターゲイト DVD-BOX2」が。こちらはシーズン1発売からかなりたっていて、しばらくうわさにも上ってい…

iPod雑記

先日、こそっと1行だけ購入した旨書き込んだiPod。いろいろと書きたいことはあるのだけれど、MP3データの入手方法があまりほめられたものでないため、少しためらっています。こそっと書くと今主に聞いているのは、 P2Pソフトで入手した深夜ラジオのエアチェ…

ThinkPad X31購入計画

いよいよThinkPad X31の購入を決心した。週末秋葉原詣での予定。追ってX23ほかを売却するので、最終的には数万円の出費で納める予定。

やっと夏が帰ってきた。暑い一日。携帯電話を忘れて出勤。前の晩充電した日は、時々忘れることがある。まぁ私の携帯電話がつながらないときは、会社のほうにかかってくるので、ほぼ問題ないとは思うが、帰宅後着信履歴を見るのがちょっと怖い。あまり携帯電…

SH505i私的レビュー(その5)

■カメラの「文字読み取り」モードを試してみる。 カメラの「文字読み取り」モードを試してみました。試しに昨日いただいた名刺の電話番号やメールアドレスを取り込んでみました。数字の読み込みは完璧。メールアドレスの方も「t」の字の縦棒の終端が少し太く…

久しぶりに日差しが強い。午後から皆外出したため、会社の部署でひとり留守番。ちょっとサボって(笑)Web日記のアップ。

今度はPDA遍歴など

調子に乗って昨日のパソコンに引き続きPDA遍歴です(笑)DOS系 ・HP 100LX ・NEC MobileGear MK-12Palm系 ・IBM WorkPad 30J ・TRG Pro ・Palm m100(☆) ・SONY CLIE PEG-NR70V ・Treo90 ・SONY CLIE PEG-NX80V(☆◎)Zaurus系 ・Zaurus MI-110 ・NTT DOCOMO…

冷夏2

今日もあまり暑くない。確か先週末、天気予報で今週は夏がもどってくると予報していたと記憶しているのだけれど。今日は出かける予定があるので涼しいのは歓迎。

私のノートパソコン遍歴

ThinkPad X23にいたるまでの、ノートパソコン遍歴をつらつらと書いてみたいと思います。・Compaq Contura aero 4/25 ・東芝 DynaBook SS475 ・東芝 Libretto 30(△) ・東芝 DynaBook PORTEGE 620CT(△) ・東芝 Libretto 100 ・東芝 DynaBook SS3010(△) …

冷夏。

涼しいことは悪くないが、なんだか調子が悪い。少し風邪気味かも。