私のノートパソコン遍歴

ThinkPad X23にいたるまでの、ノートパソコン遍歴をつらつらと書いてみたいと思います。

Compaq Contura aero 4/25
東芝 DynaBook SS475
東芝 Libretto 30(△)
東芝 DynaBook PORTEGE 620CT(△)
東芝 Libretto 100
東芝 DynaBook SS3010(△)
東芝 Libretto M3
東芝 Libretto 100
IBM ThinkPad 600 23J
東芝 DynaBook SS3380
IBM ThinkPad i Serise 1620(△)
IBM ThinkPad S30
IBM ThinkPad X23(☆)

※☆印は現在私の手元にある現役のパソコン。△印は友人のもとで現役のもの。無印は中古店に買い取ってもらったり、故障で廃棄したりして手元にないものです。リブ100が重複しているのは一度手放してから買い直したため。

現在メインのX23で13代目ですね。ほとんどがスティックタイプのポインティングデバイスを搭載したモバイルタイプのノートパソコンです。選択が偏っているというか、好みがハッキリしているというか・・・。

実はこんなことを書いたのは、手元にお金があるうちにThinkPad X31を買ってしまおうか少々迷っているからです(笑)X23で何の問題もないのだけれど。でも欲しいなぁ、X31