2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年をお迎えください。

コンビニ年越しそばを食べながら、今年最後の記事を書いています。今年は、7個ほどプラモ完成品が増え私としては平均よりは少し多め。まあまあ充実した模型ライフだったと思います。来年ももっとたくさんもっと上手に工作できるように頑張るつもりです。あ…

雑記

31日に日付が変わってやっと仕事から解放。当然終電終わっていたのでタクシーで帰宅しました。それにしても今月は4回北海道へ出張し行きっぱなしでした。もうヘロヘロです。完全に模型作りの習慣は失われましたね。失うのは直ぐなのだけれど取り戻すのは大…

モデルグラフィックス誌購入。

モデルグラフィックス誌購入しました。特集は、今月ついに発売されたタミヤのリニューアル大和1/350。間違いなく今年の最大の話題作でしょう。このキットのチュートリアルや周辺の話題が特集されています。前から不思議だったのが考証によってキット化…

雑記

今週もずっと北海道へ行きっぱなしでした。昨晩最終の飛行機で帰ってきましたが、滑走路の除雪に時間がかかって結局1時間半遅れ。飛ぶ直前に機長が客席にきて窓から翼の積雪の様子を確認したりしていましたから、帰ってこれただけ運が良かったのかも。もっと…

カーモデルHow to本。三誌購入。

今日のメインイベント?は散髪だったのですが、その帰りに本屋によってみてつい購入してしまいました。どれを買おうか迷って結局全部購入。 今はペラペラめくる程度にして、あと数回ある出張のときに毎回1冊ずつ持って出る予定。コミックビューワと模型本。…

lenovo ideapad Tablet A1購入。

lenovo ideapad Tablet A1購入しました。AndroidOSを搭載したタブレットPCです。液晶サイズは7inch、安価なのが特長です。もうしばらく北海道出張が続きそうなのですが、会社からパソコンの携帯を禁じられているため、ネットジャンキー気味の私としては宿で…

雑記

一週間のご無沙汰でした。仕事が忙しくてネットに接続する時間がありません。ちょっと辛くなってきた。今月はほとんど北海道出張のスケジュールなのですが、今週は東京にいたものの来週の出張準備で、現地にいるときより大変です。フラフラw記事を書くのに…

懐コン9参加作品「サブロン」画像送付しました。

今週も忙しくプラモどころではありませんでしたね。昨日も出張先の北海道から最終便の飛行機で帰ってきました。疲れました。今日は、先日完成した懐コン9参加作品の「オモロイド サブロン」を撮影して、懐コン主催のばっちさん宛にメールを送信しました。こ…

アリイ1/32 日野コンテッサ製作再開。

気が向いたのでというか、ジャガー失敗のリカバリは気が重いのでw仮組みだけしておいたアリイ1/32 日野コンテッサ製作再開することにしました。この車リアエンジンなのでフロントにグリルがありません。代わりにリア全体がグリルになっています。口が真後ろ…

雑記

レベル シェルビーGT500KRとエアフィックス ジャガーXKR GT3に、ラッカークリアを塗装しました。シェルビーは上手くいったのですが、ジャガーは大失敗(泣)ガンメタルの金属粒子が流れて島が出来たのとホワイトとの境が曖昧になってしまいました。要はクリ…

雑記

どうも出張先の北海道から風邪を持ち帰ったみたいで、のどが痛く咳が止まらない。頭痛発熱がないのは不幸中の幸いかな。そんな体調不良の中、ガンダムユニコーンDVDの封を切っていたら、急に呼び出されて休日出勤。自分のミスなのでしかたない面もあるが…