雑記

今週もずっと北海道へ行きっぱなしでした。昨晩最終の飛行機で帰ってきましたが、滑走路の除雪に時間がかかって結局1時間半遅れ。飛ぶ直前に機長が客席にきて窓から翼の積雪の様子を確認したりしていましたから、帰ってこれただけ運が良かったのかも。もっとも羽田からの電車は終電でしたけど。疲れた。おかげで今朝はお昼前まで寝てました。

さて画像は今日届いた新しいキット「FORD GT」。フランスの新興メーカー「simil'Rシミラー」製。

このメーカーのキットははじめて購入しました。といってもそもそもメーカーの製品として3つめだと思いますが。パッケージの形状が正方形なのが新鮮です。箱を開けるとパッケにあわせたのかランナー枠まで正方形なのが面白い。一瞬冷やっとしたのが大抵のカーモデルの箱を開けたときに一番に目に飛び込んでくるボディが見当たらないこと。よくよくパーツ眺めてみるとボディは実車と同じように分割されてランナーに収まってました。一安心w

これは作るのが楽しみなキットです。