2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週末のプラモ工作

この週末のプラモ工作の報告など。 探していた古いデカールをコートするフィルムが見つかりました。正式な製品名は「MICROSCALE LIQUID DECAL FILM」。筆で塗ることで、透明な膜でコートし古いデカールがバラバラになるのを防ぎます。 すぐに乾きますし、ム…

週末のプラモ工作

この週末のプラモ工作の報告など。 まずは言い訳からwまたもやダンボール箱で塗装装備を設置してある台所が埋まっており塗装不能。今度のダンボールはプラモ入りではなく個人情報のため捨てにくい郵便物が詰まったダンボール。玄関に上手に積んでありました…

文明開化w

今日はお休みをいただいて、自宅の風呂釜の交換工事に立ち会いました。 風呂釜が故障したので、大家さんに連絡して交換してもらうことに。実はもう2年くらい前から点火にコツがいる状態になってましてだましだまし使っていたのでいよいよダメかなといった感…

週末のパチ組み

「作っちゃおーゼ」コンペを主催しているアイラさんのブログが設置されているヤフーブログが年末終了するのに伴い次回が一旦最終回と発表されました。多分ブログ引っ越し後新たな形で再開されると信じてはおりますが。ということで、最終回のお題がなんと「…

レベル「ジョーダン無限ホンダ」ボディ塗装

コンペ参加用に作成しているレベル「ジョーダン無限ホンダ」。昨日なんとか苦労していたボディの下地サフが落ち着きましたので、今晩はいよいよ本塗装します。 まずは下地としてフィニッシャーズ「ファンデーションクリーム」を塗装。本体色が黄色系橙色系の…

レベル「ジョーダン無限ホンダ」下地塗装

ご無沙汰しております。また間が空いてしまいました。ただ記事にしないまでもほぼ毎日レベル「ジョーダン無限ホンダ」の工作を続けておりまして、本日何とかボディの下地ができました。 部品を強引に合わせてパテ盛りしたために、番手の荒いペーパーをかけた…