レベル「ジョーダン無限ホンダ」ボディ塗装

コンペ参加用に作成しているレベル「ジョーダン無限ホンダ」。昨日なんとか苦労していたボディの下地サフが落ち着きましたので、今晩はいよいよ本塗装します。

まずは下地としてフィニッシャーズ「ファンデーションクリーム」を塗装。本体色が黄色系橙色系の時の下地の定番色です。続いて本塗装の黄色は、同じくフィニッシャーズの「EJイエロー」を塗装と思ったのですが、ここでトラブル発生。なんと塗料が固まっていました。

すかさずクレオス「溶媒液」を混ぜて塗料をなんとか復活させ無事本体塗装完了。

いよいよお待ちかねのデカール貼りできそうです。古いキットなのでデカールのコンディションが心配ではありますが。塗料の乾燥を待つためボディの工作はここまでかな。実は他のパーツの下地処理がまだなので、そちらにも手をつけねばいけません。とにかくデカールが貼りたくてボディ最優先で作っておりました。

今晩はここまでかな。