フジミ ミクBMW Z4 2012製作中。

デカールを貼り終わったボディを眺めると、自然と顔がほころびますね。決して「初音ミクかわいいニヤニヤ」ではなく「デカール上手に貼れたニヤニヤ」ですのでお間違えないようw端から見ると気持ち悪いかも知れませんが、これ実は重要でボディを眺めることで、デカールのシワとか浮いている箇所など細かい確認とリカバリをすることができます。デカール乾燥に万全を期してクリア塗装は週末まで待つ予定です。

その間ボディ以外の箇所を進めてゆきます。リアスポイラーのデカール貼り。

デカールのはみ出し部分を切り離し、さて貼ろうかなと思ったところでハタと考え込んでしまいました。実車の質感の再現をするなら半光沢塗装の上にデカール貼りっぱなしが正解だと思います。ただしデカール保護の観点から上からクリアを塗装したい。どういう手順で塗装するか迷ってしまいました。

明日の通勤電車の中ででも考えます。今晩はほとんど作業進みませんでしたがここまでにします。