2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone で積みプラを管理する。その 2

Google Pixel 6 購入依頼音声入力によるブログ更新が楽しくて毎日更新…で始めたかったのですが、なんと10 日ぶりのご無沙汰です。Pixel 6 による音声入力更新が正しい楽しいのは事実です。でもね人間楽な方に振れますな。 1 日パソコン仕事をした後では目の…

iPhoneで積プラを管理する。

プラモデルが趣味と言いながら、もうしばらく作っていません。このブログも元々はプラモデルの作成を報告するのが目的でした。何かプラモデルの話題がないかなと考えたところ、そういえばもうしばらく前になりますが、大量の積みプラをiPhone のアプリケーシ…

池袋と音声入力と

今日は池袋をふらついてきました。目的は先月無駄遣いしたことで財布が寂しかったので不要なモバイル機器を売却して補填すること。後は量販店のプラモデル売り場を眺めてきました。モバイル機器は割と満足のいく価格で買取してもらえて良かった。プラモデル…

Windows 11アップグレード

デジタルデバイスをたくさん持っていることもあって、週末はいつも何かをOS アップグレードしている気がします。iOSにiPad OSそれからAndroid。今日は今日とてパソコンの OS をWindows 10 からWindows 11にアップグレードしました。 パソコンはたくさん所有…

5 G 初体験

先日契約したau の廉価版 SIM povo2.0 ですがサービス開始以来チャットによるサポートがつながりにくかったことのお詫びとして契約者全員に10GB のギガが配られました。この無料ギガを使用して初めてpovoを使ったモバイル通信を体験してみました。するとなん…

povo契約

au 廉価版simのpovo2.0契約しました。 この SIM は面白い料金体系でなんと月額基本料 0円。そこへトッピングと呼ばれるオプションを自由に追加する形で運用します。追加するギガや無料通話も結構安い料金設定になってます。これを先日購入したばかりのサブス…

散財散財無駄遣いw

ご無沙汰しております。しばらく期間が空いてしまいましたが、久しぶりに日記などをつけてみようと思います。ここのところ新しい仕事にやっと慣れてきて、在宅勤務のオンオフを切り替えられず昼夜問わず仕事が気になっていた状態から、やっと切り替えができ…