povo契約

au 廉価版simのpovo2.0契約しました。

f:id:ohjiro:20211103214231j:image

この SIM は面白い料金体系でなんと月額基本料 0円。そこへトッピングと呼ばれるオプションを自由に追加する形で運用します。追加するギガや無料通話も結構安い料金設定になってます。これを先日購入したばかりのサブスマホGooglePixel 6に刺します。正直なところ、在宅勤務が始まってからほとんど外に出ることがないので、サブにSIM は全く必要ないのですが、やはりスマホにSIM が刺さってないのは寂しい。そこへ月額基本料 0円で懐を痛めずに気持ちを満足させることができる本当によいサービス。なんか少し申し訳ない気持ちもありますが、月に何度あるかわからない外出の時にはトッピングするので許してほしいです。(追記:180日間トッピング追加しないと契約を切られる場合があるそうです。それでも半年に数百円で回線維持できるなら安いですよね。)

メインスマホのiPhone13 Proにはこちらも基本料 0円の楽天モバイルの SIM が刺さってます。少し前に楽天モバイルが一部の地域でau ローミングを辞めたことで、私も経験しましたが繋がらないことがあります。実は今月いっぱいで契約から期間 1 年の無料期間が終わりなので、これを機会にこちらも2 枚目のpovoに契約を変えようかな。