緊急契約!FUJI Wifi!

いやぁ驚きました。モバイル環境を悩んでいるのですが、もしかしたら問題が一発で解決したかもしれません。

それはFUJI Wifi「新生活応援キャンペーン」。驚くほど条件が良いです。

FUJI Wifiは、元々「契約期間縛りなし」「解約手数料なし」が可能なのですがさらに

・初期手数料3,000円がなし

・月額料金500円割引。SIMプランだとキャンペーン割引後の月額料金(税抜)が、20GB/1,480円、50GB/1,980円、100GB/2,480円、200GB/2,980円。しかもこの金額は契約解除まで続きます。あと選べる容量が微妙に違いますがルーターを選ぶことも出来ます。こちらには無制限3,480円もあります。

もう一つ重要なのは、この系統のサービスはsoftbankフル回線を使用していること。回線速度も問題なし。格安SIMのようなお昼時に激遅なんてことはありません。

実は私は過去FUJI Wifiの無制限Wifiルータを2年間レンタルしていました。切っ掛けは地方出張が半年続いたときに、会社からあてがわれた宿のネット環境が悪かったこと。出張終了後すぐに契約解除するつもりだったのですが、常に無制限にネットを使える装備を身につけているというのが無敵な気がしてw結局2年使いました。当時から非常に良いサービス。現在同系サービスが乱立している状況も理解できます。でも今回のキャンペーンは他のサービスにトドメを刺す気もするな。それほど衝撃的な価格設定です。

ひとつ問題点があるとすれば基本モバイルWifiルータを使用する必要があること。当然通話SIMは選べません。要はスマホとは別にもう一つ充電が必要な機器を持ち歩かなければいけないのでちょっと邪魔で面倒と感じるかもしれない。まとめる方法がないわけではないのですが、いわゆるSIMが2枚使用できるDSDS対応のスマホが必要になります。DSDS対応スマホに使いたい機種がないんですよね。強いて言えば香港版iPhoneが対応しており、一部の中古販売店で入手可能ではあるのですが、ちょっと手がでないほど高価。日本版の倍します。

さて当然契約しました。50GB/1,980円を選択。契約に際して細かい情報ですが初月のみ安心サポートオプション300円が必要です。これは多分SIMの相性保証が含まれるからだと思われます。動作確認後はオプションを解除することを忘れずに。

モバイル環境の悩みも解決に近づいたかもしれませんね。さてどの端末にSIMを挿すかあれ新しい悩みがw