2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カウンタが2万を超えました。皆さんに感謝。

昨日、友人の引越しを手伝って散々ダンボールを空にしておいて何なんですが。実は、2年ほど前に引っ越して以来空けずおいたダンボールが片方の壁一面につんであったりします。とりあえず5つほどダンボールを空にして、潰しましたが、筋肉痛の影響もあって…

今日は一日会社の同僚の引越しのお手伝い。体中筋肉痛(笑)

オフィシャルな表記?

ドコモオフィシャルの表記は「おサイフケータイ」なんですね。

ヴォィジャーDVD-BOXシーズン2購入。

ヴォィジャーDVD-BOXシーズン2購入しました。

F900iCで文字入力。

F900iCに機種変更してから、ケイタイでメールを作成することが多くなった気がします。ケイタイで文字入力する場合、ひとつのキーに複数の文字が割り当てられるわけですが、同じボタンに割り当てられた文字を連続して入力するときにF900iCの場合1文字目を入…

おさいふケイタイで買い物。

昼休みコンビニによって、おさいふケイタイで支払してみました。Edyのキャンペーンでいくつかの飲み物がEdyによる支払で20円ほど安く買えるようです。やっぱりなんか気恥ずかしいですね。あと支払うときに「Edy出支払います。」と告げる必要があるわけで、面…

おさいふケイタイ

F900iCのおさいふ機能Felicaですが、いまのところ私が登録しているのは、携帯電話を購入したカメラ量販店のポイントサービスです。おさいふケイタイ初体験もこれでした。この量販店のFelicaでのポイントサービスはまだ全店で使えるわけではなくて未対応の店…

F900iCでゲーム。

F900i購入後初めてのiアプリは、懐かしの「女神転生」です。いわゆるウイザードリィ型のRPGです。モンスターをパーティに組み込むことができ、またモンスター同士を合体させて新しいモンスターを作れることが特徴です。タイトル画面を見ると1987年の作品です…

大分涼しくなってきました。今朝もエアコン点けませんでした。このまま秋に突入でしょうか?

FOMA F900iC購入。

サボっている間、私のモバイル環境での一番の変化は16日に携帯電話を機種変更したことです。SH505iをF900iCに機種変しました。FOMA唯一のおさいふケイタイ。結構地方出張が多いのでエリアに問題のあるFOMAへの機種変には尻込みしていたのですが、まぁいいか…

ご無沙汰してました。夏期休暇後、バーンアウトというか何も手につかない状態になっていました。まぁ一応仕事はしていたのですが。そんなこんなでWeb日記の更新もストップ。一度1週間程度間を空けてしまうと、再度書き出すのにパワーが必要ですね。ずるずる…

世間とは少しずれて夏期休暇に入りました(喜)水曜日まで休暇です。予定は特になし。オリンピックも始まったことですしテレビ三昧かな。

夕方、帰宅直前にユーザから呼び出しがかかりました(泣)電話で対応しようとしたのだけれど、どうも要領を得ないので仕方なく現場へ移動。システムの重要なファイルが読めなくなっていました。Windowsのエクスプローラからは一応ファイルは見えるのだけれど…

ノスタルジー。

高千穂遥 著「ダーティペアの大復活」(早川書房刊)購入。 筒井康隆 著「天狗の落し文」(新潮文庫刊)購入。どちらも、高校時代に大量に読んだ作家。

毎日暑いです。なんでも、真夏日の連続記録を更新中とか。幸い今日は外へ出かける予定はないので、エアコンの効いた部屋で仕事ができます。週明けから3日間夏期休暇をもらう予定。週末とあわせて5連休。特に予定はないので、ゆっくりすごす予定。

Let'sNote R3バンドルのウィルスチェックソフト期限切れ。

Let'sNote R3にバンドルされている90日間お試しのMcAfeeウィルススキャンの期限がそろそろ切れます。そのまま、Mcafeeの期間延長をするか、他のソフトを購入するか少々思案中。

高校野球の影響?

高校野球の放送の影響で、NHK教育の時報が放送されないようで、RD-XS41のジャストタイム機能が正常に動かないようです。予約録画の頭がすこし切れていました。とりあえず手動でRDの時計合わせしました。

忙しいです(泣)月が変わって10日ごろまでは、毎月忙しいです。やっとユーザ対応の波が収まりました。久しぶりにWeb日記更新。

夏バテ+バーンアウト。何もする気が起きない。ユーザのところに直接出勤して忙しく仕事していたのが、急に自社に戻ってから特に急ぎの仕事もなく新人の相手をする割と暇な日々。折角1年続けてきたWeb日記もサボってしまった。自己嫌悪。週明けから、新しい…