2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フジミカウンタックアニバーサリー作成中。

研ぎ出し作業開始。ボディを1500番のペパーで水研ぎ。 白くなっているのは、ウレタンクリアが削れた粉です。

フジミカウンタックアニバーサリー作成中。

リアハッチ、ヘッドライトカバーなど細かい部品も仮で設置してみました。 リアハッチが閉まらずチリあわせに一苦労。最終的にヒンジの屋根裏に当たる部分が邪魔していました。気づかず別の場所を一生懸命削ってました。ヘッドライトも微妙に曲がってます。可…

フジミカウンタックアニバーサリー作成中。

やっとタイヤが固定できました。 位置も問題なさそうです。

フジミカウンタックアニバーサリー作成中。

シフトノブなどあといくつか未装着の部品はありますが、ほぼシャーシが完成しました。 塗り分け大分横着してますw完成したら見えないから問題なし。

フジミカウンタックアニバーサリー作成中。

少しだけですが、カウンタック進めました。というかそろそろカウンタックも見飽きてきたので、多少言葉は悪いですが手を抜きつつ、バンバン完成めがけて進めてみたいと思います。 ホイール周りを塗装しました。ホイールはいつものようにお手軽仕上げ。メッキ…

雑記

ガンダムA誌購入しました。普段は購入しないのですが、今月はおまけのガンダムヘッドのプラモデル目当てで購入しました。コミックTHE ORIGIN版の意匠は入っているものの、至極スタンダードなガンダムの顔に見えます。ガンダム顔の新たな基準となりえる素晴ら…

モデルグラフィックス誌購入。

モデルグラフィックス誌購入しました。今月号のトピックはなんと言ってもガンプラ新製品情報。特にHGUCのラインナップが面白いです。先月のまさかのGMIIの情報につづいて、今月もまさかのドラッツェ。ここのところ過去の作品に登場したキット化に恵まれなか…

備忘。プラモつくろう CUSTOM SP20。

スカパーガイド誌によると、スカパー番組「プラモつくろうCUSTOM SP20」の放送が決まったようです。 #20 プラモつくろう CUSTOM SP-20 ガンプラ〜ジャングルの行軍〜ガイド誌より転載 石坂浩二が案内役となり、プラモデル”ガンプラ”の制作現場を紹介。機動…

雑記

久しぶりに秋葉原へ行ってきました。ラジオ会館が改装中のため、各テナントが新店舗で営業中。新しい売り場見てきましたが、さらに圧迫感が増して落ち着いて買い物ができませんでしたね。確認はしていませんが多分どの店舗も売り場面積狭くなっているのだと…

フジミカウンタックアニバーサリー作成中。

体調が多少マシになったので、久しぶりにカウンタック工作のつづき。 ボンネットの中を中心に細々としたパーツの加工。カスミ目のため手元が怪しくなってきたところで加工作業を中断、そこまで加工済みの部品を塗装しました。ここまでにしておきます。

雑記

しばらく日記の更新サボっていました。連休から疲れ目→肩こり→偏頭痛の三連コンボ続いておりまして、パソコン見るのもいやだし、プラモのような細かい作業は出来ない状態でした。昼間のパソコン仕事は何とかこなしましたけど辛かった。先日マッサージ機能付…

フジミカウンタックアニバーサリー作成中。

9連休も残すところ3日。休みが始まる前はプラモ三昧の予定だったのですが、いざ休みに入ってみるとどうも眼の調子が悪い。年齢のせいなのか疲れ目なのか、目がショボついてどうしようもない。まずパソコンの画面を見るのが辛いし、プラモデルを作ろうとする…

フジミカウンタックアニバーサリー作成中。

2週間ぶりにwプラモ工作再開。とりあえずカウンタックアニバーサリーにウレタンクリアを塗装しました。前回に引き続き東邦化研 エンジンウレタンを使用しました。画像にない部品を含めて無事クリア塗装完了しました。研ぎ出しができるのが数日後ですから、…

雑記

来週は1週間夏休みをもらいました。週末と合わせて9連休(嬉)ここのところプラモデルの工作が進まないのは、仕事が忙しいこともあるけれど、プラモよりテレビ番組録画環境の再構築にはまっていたから。視聴環境の地デジ化は随分前に済ませたのですが、録…

雑記

月が変わって初めての書き込み。来週から夏休みを取るために、今週は仕事を残さないようにするため忙しくしていました。明日から9連休。プラモ三昧と行きたいところです。