2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

懐コン7エントリー本日締め切り。

懐コン7エントリー本日締め切り。 今週末は、思いつくありとあらゆる懐プラモを、出したり引っ込めたり仮組みしたりで大変でした。ロボダッチも考えていたのですが、最終的に1ヶ月後の作品提出締め切りに今からでも間に合いそうなもの、すなわち素組みで見…

雑記

風呂場の給湯器のお湯を出すためのABS製取っ手。D字の断面をした金属製のシャフトを回すための取っ手なのですが、なめて空回りする状態になってしまいました。これではお風呂に入れない。DIYショップに行ってみたもののD字のシャフトを回せる取っ手は見あた…

模型誌早売り購入。

早売り模型誌、三誌買ってきました。やはり新製品情報の目新しいものはないですね。ただネットに比べるとまとめて見やすく写真が掲載されるのでそこはメリット。気になる製品は食い入るように見てしまいますね。今月の目玉は、やはり先日新発売のMGグフVer…

雑記

アパートのあまりの暑さに脱出。外の方がまだまし。今日は早売りの模型誌が駅前の書店に並ぶ日なのですが、先ほどのぞいてみたら平積みのスペースが空けてある状態で店頭に並ぶにはもう少し時間がかかりそうなので、近くのマックで待機中。今月は先週静岡ホ…

MGグフVer.2.0購入。

仕事の忙しさが収まったとか安易に書くもんじゃないですね。今週は前の週に輪をかけて忙しかった。もともと今週あたりはGWの代休の予定だったんですけどね。どこで間違ったんだか。会社帰りにMGグフVer.2.0買ってきました。

雑記

一週間のご無沙汰でしたw今週も忙しかったです。でもGWで休みが多かったことが原因のバタバタもなんとか収まったので、また少しプラモの工作時間がとれそうです。忙しくしている間に、プラモコンペ「ロープラ3」に私の作品の掲載が始まりましたね。土曜…

プラモコンペ「ロープラ3」いよいよ開催。

出張明けのこの週末は、疲れ切って何もしませんでしたね。勿体ないw待ってましたのプラモコンペ「ロープラ3」。いよいよ開催となりました。私もロボダッチ4体で参加しています。主催のてんぐどーさんへのメール到着順に毎日夕方3,4作品ずつ掲載されま…

私のロボダッチコレクション。2009/5/8現在。

ロボダッチ80円4点パックシリーズのコレクション状況を更新。ここのところ順調に入手が進んでいます。財布には痛いですがw先日入手したジャンクも含めてまとめてみました。ジャンクは仮組みとしています。凡例:◎完成:○現在作成中:●仮組:△キット入手…

ロボダッチ41号〜44号入手しました。

出張から無事帰還wネットオークションで、ロボダッチ41号〜44号入手しました。41号 ドライブロボ、42号 スタンドロボ、43号 工事ロボ、44号 泥棒ロボの4体。子供の頃一通りこのシリーズは作ったつもりでいたのですが、全く記憶にない。シリーズ終盤の…

ロープラ3参加作品を送信。

てんぐどーさん主催のプラモコンペ「ロープラ3」に参加するため、撮影して作品を4点メールしました。参加作品は出し惜しみすることなくw現在完成しているロボダッチ4点です。ロープラ3開催が楽しみです。

ジャンク21号せんたくロボ入手

初期80円4点パックのシリーズを収集する場合、21号パックがネックになるようです。多分あまり再販されていないのいうのがその理由のようで、その証拠に他のキットに添付される集合イラストから21号パックのロボは削除されています。当時から金型にでも問題が…

ロボダッチ近況。

ロボダッチ近況。ロボダッチを1号から順に作っていくことを宣言して以来、未入手のキットを求めてネットオークションを検索することが日課になってしまいました。おかげで割と順調に入手できているのですが、出品される頻度は少ないので他の落札希望者と入札…

雑記

5月に入って暑いですね。家の安アパートは屋根が焼けるせいかちょっと気温が上がるともういられないくらい暑くなります。即座にエアコンオンw世の中はGW突入。私はといえば週末はなんとか休みとれましたが、月曜から通常通り仕事です。しかも出張。いって…