雑記

アパートのあまりの暑さに脱出。外の方がまだまし。

今日は早売りの模型誌が駅前の書店に並ぶ日なのですが、先ほどのぞいてみたら平積みのスペースが空けてある状態で店頭に並ぶにはもう少し時間がかかりそうなので、近くのマックで待機中。今月は先週静岡ホビーショーがあったおかげで新製品情報はすでに入手済み。多分模型誌には目新しい情報はないでしょうから、焦って買う必要もないのですけどね。

さてプラモコンペ「懐コン7」エントリーの締め切りが迫っています。考えてないで作れよって声が聞こえてきそうですが、まだ迷ってます。制作期間を考えるとやっぱりロボダッチかなと思ってます。なかでもネットで作例どころかパチ組もなかなかみられない貴重品で勝負してみようかなと。コレクターとしては作ってしまうのはためらいもあるのですが、最終的に全52体作るためには通らなければいけない道ですしね。

ただ前々から感じてはいたのですが、ロボダッチってネットでの手応えがないというか反応が薄いんですよねwビルバインエルガイムあたりは未だに一定数の方々が検索してこのブログを見に来てくださっているみたいなんですが、ロボダッチ関係のキーワードはほとんどないです。ときどきロボダッチってコンテンツとして死んでるのではと疑うときもあります。もちろん自分自身のモデリングの力量の問題もありますし、ブログ自体辺境にありますし。まぁいまのところは、全てのロボダッチをつくるという気持ちに変化はないです。完成品はまだ5体しないですし残り47体もし並べられればそれは唯一無二のコンテンツになり得ますし、なにしろ競争相手が少ないのがメリットですよね。頑張ります。