2006-01-01から1年間の記事一覧

いまごろ大掃除(笑)

現在、大掃除中(笑)普段縦に積んであるプラモや雑誌を、整理のために床に広げたら寝るところがなくなってしまいました(笑)これは今年中に何とかするのは難しそう・・・。こんな状態で正月迎えるのか・・・。憂鬱。

今日からお正月休み。予定がないのをよいことに、昨晩から徹夜でXBOX360版の「ファンタシースターユニバース」にはまってます(笑)。ネット接続してみると出会う人は皆英語しゃべってます(泣)日本人はパラパラと見受けられる程度。そんな状態ですから日本…

もともと仕事や年末の用事などで忙しいところに持ってきて、ちょっとした気まぐれ(笑)でXbox360なんて買っちゃったからさあ大変。1日24時間じゃ足りません。年末年始の予定も全く立っていないし。ああなんかダメダメだなぁ。

今週は仕事はあまり忙しくなかったのですが、体調悪くて結局日記の更新しぶりがち。もしかしたら、忙しく仕事をしている間に、折角できていた日記を書く習慣が薄れてしまったのかもなぁ。何を血迷ったのかXBOX360買っちゃいましたよ(笑)もともとスーパーロ…

W-ZERO3[es]パワーアップ2題。

たまにはモバイルの話題。仕事場でのパソコンの所持が禁止になって以降、メインのモバイルとなっているのがW-ZERO3[es]です。少しでも快適にすべくパワーアップを図りました。ひとつは、ワンセグチューナー。もう一つは差し替えるだけで通信速度が1.6倍に…

今年一年をプラモの観点から振り返ってみたときに、仕事が忙しかったせいもあって、余り充実した模型ライフではなかったですね。唯一完成したのが懐コン参加のビルバインのみ。年間一作で模型が趣味とはおこがましい(笑)あと2週間で今年終わりますけど、…

年末が近づいてきました。大掃除の季節ですよね。プラモを始めてからというもの、在庫のキットと模型誌のバックナンバーで随分と部屋が狭くなってしまいました。プラモ収納用に買った金属製の大きな棚からはみ出して、棚の前にキットを積んだ壁が2層になっ…

懐コン5に向けて。現在の状態。

今週末。マジで何もしませんでした(笑)休養通り越して何だかちょっと空しい感じさえ・・・。さて気を取り直して。懐コン4に出品予定だったエルガイムですが、結局間に合わずギブアップ。とりあえず現在の様子はこんな感じ。挟み込み塗装のため一番外側に…

懐コン4。

懐コン4の私なりの感想など。ビルバイン。反省点の多い作品なのですが、たくさんの好意的なコメントをいただいて大感激。時々読み返してはニヤリとしてしまいます(笑)もっともこの手のコンペで批判的なコメントをいれることはないでしょうから、反省すべ…

完全休養日。雨が降ってて出かけるのも億劫だし、今日は何もしないと決めました(笑)

今週はがんばって更新しようと思ったんですが・・・。結局、忙しくてほぼ一週間ぶりの更新です。さて、海を渡ってやってきました「OQO model01+」。超小型パソコンです。このサイズでWindowsXPが動作します。しかも現実的な動作速度。ちょっとびっくりします…

モバイル環境激変。その3

会社からパソコンの持ち歩きを禁止されたために、モバイル環境の再考が必要になってしまいました。昨日は喪失感なんて書きましたが、実は試行錯誤を楽しんでいたりもします(笑)Let'sNoteR3。とにかくいい機械です。 役割としては、 作業報告のメール。 EXC…

{diary]

ここのところ休みの日になると午後まで寝ているので、なんだかもったいない。昨晩は午前中に起きる動機付けとして、明日の朝食は朝マック(笑)と決めて就寝。一応10時前に起きて、朝マックしてきましたけど、ちょっと本屋に寄り道したりして帰宅したらも…

秋葉原で買い物

今日は秋葉原で買い物。 ガイアカラー ドイツ戦車3色迷彩セット ガイアカラー 1周年記念特別感謝限定セット その他、ガイアカラー、Mr.カラー、フィニッシャーズカラー数種。 Bluetooth USB Stick (Hagiwara sys-com) W-ZERO[es]ポケットUSBホストアダプタ

モバイル環境激変。その2

昨日に引き続き、モバイル環境の変化の報告。激変といえばこちらの方が変化が大きいかも。会社からの指示で、パソコンの持ち歩きが禁止されてしまいました(泣)もちろん個人情報保護の観点からの指示です。もうパソコンを持ち歩いて仕事することに慣れきっ…

今日から12月。大分寒くなりました。年が明けるまでには、この異常な仕事の忙しさにカタをつけたいものです。

モバイル環境激変。その1

忙しくしている間に、持ち歩いているモバイル環境が激変しました。11月の初旬のことになりますけど、携帯電話キャリアごと変更しました。NTT Docomo F900i→au W43S。当然10月開始のMNPを使って番号そのままです(笑)選択の基準は、 1.SUICAが使えるお財布…

アストレイ レッドフレームその後。

いつかはスクラッチしたいと思っていた「Gの影忍」。そのスクラッチの芯としてどうかなと、とりあえず仮組みしてみたアストレイですが、改めてみてみるとここからGの影忍に辿り着くのは、至難の業ですね(笑)仮組み前は、腰周りとか胸周りとか使えそうな…

先週末はフルに休みをもらって、今週からは少しペースを落として仕事できるかなと思っていたのですが、油断大敵というか・・・。泊まりが終電に変わった程度で忙しさというか、自分の時間が取れないのは先週までと変わりないみたい。むしろ会社に泊まってし…

今日は午後ゆっくり起き出して、半日かけてプラモの仮組。ものは「1/100 アストレィ レッドフレーム」。昨晩まではEXホワイトベースの予定だったのだけれど、気が変わりました。正直アストレイ自体には全く興味ないのですが(笑)前々から考えていたスクラッ…

今日は手は動かさないものの模型三昧の一日となりました。しばらく模型店に行ってないこともあって新製品がみてみたいなと、池袋まで行ってきました。今日の買い物 ・バンダイEXモデル ホワイトベース ・コトブキヤ SRX(バンプレストロボ(笑)) ・モデル…

そろそろ仕事の忙しさも収束を始めました。昨晩終電までがんばって仕事したこともあって、今週末は久々の連休です。今日は午後になってゆっくり起床。今は先ほどコンビニで買ってきた模型誌読みながら、ゆっくりしているところです。懐コン4参加予定だった…

相変わらず忙しく、日記更新もままならない日々が続いております。懐コン4でビルバインも発表されて、そのリンクからこのブログを訪れてくれる方もいらっしゃると思いますが、更新がない上にあっても愚痴しかかけません。本当に申し訳ない。昨晩は久しぶり…