モバイル環境激変。その1

忙しくしている間に、持ち歩いているモバイル環境が激変しました。

11月の初旬のことになりますけど、携帯電話キャリアごと変更しました。NTT Docomo F900iau W43S。当然10月開始のMNPを使って番号そのままです(笑)

選択の基準は、
1.SUICAが使えるお財布携帯であること。
2.GPS機能があること。電子コンパス内蔵だとなおよし。
3.筐体ができるだけ小さく軽いこと。

この条件にあったのが、au W43Sでした。カラーはホワイト。デザインもシンプルで気に入っています。

EZナビ(GPS機能)めちゃめちゃ面白いし実用的。昼休みに行く定食屋のバリエーションが増えたし、あと数年歩きつづけた通勤経路が2分ほど短縮できることが判明しました。ちょっとショック(笑)

auに変えた理由は、DOCOMO903iにGPS機能が載ったとはいえまだ機能的にはauに一日の長があると考えたこと、それからパケット定額が2段階なので定額の安心感を保ったまま月によっては料金が節約できるかなと判断しました。もっとも今月はGPS機能をめちゃめちゃ使ったのでマップ情報をとってくるパケットですぐに2段階目の定額に達しちゃいましたけど(笑)