2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年も今日で終わりです。模型ブログとしては不完全燃焼な一年でした。今年は100円サイズの小さな作品が4つ完成した以外は、ガンプラの仮組みをいくつかしたのみ。一時仕事が忙しくなると模型作りの習慣が失われてしまい、再び作り始めるのに大きなエネルギ…

ガマロボ提出完了。

先ほど懐コン主催者のばっちさん宛に、ガマロボの画像メールを送りました。締め切りになんとか間に合ってホッとしました。作っている間は必死でしたから何とも思わなかったですが、完成して冷静になってみると、なんて言うのかな作品の規模が小さいというか…

ガマロボなんとか完成。

プラモコンペ「懐コン6」参加用のロボダッチ3号ガマロボ。なんとか完成。締め切り前日なんとか間に合いました。現在撮影の準備中。プラモ撮影専用wのデジタル一眼レフがバッテリ切れのため、充電待ちです。前回撮影したのが半年以上前ですからねwバッテ…

ガマロボ作成中その3。急げ急げ。

ガマロボ作成中です。現在の状況は、土台のカエルロボの基本塗装終了。忍者ロボの細かい塗り分け中といったところです。そろそろ最終段階の様子が分かる状態なので画像のアップは控えます。懐コン6の最終締め切りまであと丸2日。画像撮影の時間を考えて明…

ガマロボ作成中その2。

ガマロボ塗装工程に入りました。現在サフが終了。今頃塗装する色についてノープランだったことに気づきましたwマジでどう塗ろうか悩んでます。

早売り模型誌購入。

今日は一日ガマロボを塗るつもりだったんですけど、我慢できずに模型誌の早売り買ってきました。電撃HM誌が薄くなっていてビックリ。付録の影響なんでしょうかね?気になった記事をメモ 1.ガンプラ新製品情報。次のMGは、GMVer2.0。MGガンダムVer2.0…

ガマロボ作成中。急げ急げ。

ガマロボ作成中です。昨日の段階では、改造終わりと報告しましたが、もう一手間加えてみました。参考資料として、インターネットで当時のボックスアートを入手したのですが、上にのっている忍者ロボに鼻があることが判明wしたので再現しました。手首をポリ…

懐コン6締め切り迫る。

プラモコンペ懐コン6の締め切りまであと少し。ロボダッチ3号ガマロボを間に合わせるべく工作中です。改造点をメモ。 1.ガマロボ本体の手足の水かきを切り欠きを再現。 2.目のパーツをヘッドライト風のモールドに変更。さらに透明パーツをかぶせる予定。…

雑記

そろそろ年末が近づいてきました。お正月が近づくと毎年田舎に帰るかどうか悩むわけですが、今年はどうしようかな。カレンダーを見ると曜日の並びは長期の休みを取りやすいですね。一応帰省する前提で、甥っ子へおみやげを買うために池袋、秋葉原と回ってき…

液晶TV購入しました。

SONY VRAVIA KDL-40F1購入しました。東芝の32型ワイドブラウン管からの買い換えです。設置するのが6畳間ですから40型は少し大きいかなとも思いましたが、実際に設置してみるとちょうどいいサイズか欲をいえばもう一回り大きくてもよかったか…

懐コン6参加へ向けて。

ご無沙汰しておりました。約2週間ぶりのブログ更新です。休んでいる間ついにプラモコンペ「懐コン6」の公開も始まったのですが、私の参加作品の作成は遅々として進まず、悶々としておりました。今回の参加は難しいかなとも思ったのですが、この機会をのがす…

備忘。プラモつくろうCUSTOM SP9。

公式ページにはまだ情報がないようですが、今日送付されたスカパー!のガイド誌によりますと、「プラモつくろうCUSTOM SP9」が来月放送されます。以下ガイド誌の解説です。 プラモつくろうCUSTOM SP9今回は新・旧の有人飛行機モデルが登場。1903年にライト兄…

電撃ホビーマガジン最新号購入。

早売りの電撃ホビーマガジン誌買ってきました。こっちも軽くしかも薄くなっていましたw今月号はなんと言っても付録にガンダムラジエルのキットがついてくるのが目玉でしょう。1/144のまともなキットにもかかわらずランナー1枚という構成。肩の深いイ…

早売りホビージャパン購入。

早売りのホビージャパン買ってきました。今月は発売日が三連休の直後なので、早売りの開始が早いです。ただしプラモが付録につくためか電撃ホビーマガジンは未入荷でした。気のせいかもしれませんがHJ誌ちょっと軽くなったかも?紙質変わったかな。さて今月…

雑記

http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B001L2UZ9M/hayamimiganpr-22/ref=nosim 今月25日発売予定の電撃ホビーマガジン。表紙を見ると「MG Gファイター速報」の文字が読めます。これは楽しみです。今月はプラモの付録もつきますよ。週末は早売り買いに行く予定です…

HGUCギラドーガ、HGケルディムガンダム購入。

HGUCギラドーガ、HGケルディムガンダム買ってきました。

懐コン6参加作品迷走中w

年末まで締め切りが延びたプラモコンペ「懐コン6」ですが、参加予定のダイアポロンの作成が遅々として進みません。一番の悩みは、その改造度合いの落としどころ。従来ビルバイン、エルガイムとバンダイ製の懐かしプラモで参加してきたのですが、なんだかん…

TAMIYA PLAMODEL FACTORY 新橋店

仕事で新橋まで来たので、前から気になっていた「TAMIYA PLAMODEL FACTORY」に行ってみました。「タミヤ プラモデルファクトリー」は、読んで字のごとくwタミヤのアンテナショップ。横浜につづいて新橋店は2号店になるみたいです。フロア中タミヤ製品だらけ…

僕の先生は〜フィーヴァー♪(笑)

午後は、少しプラモ作ろうと思ったんですが、大掃除で出たいらない本を売りに古本屋に行ったのが運の尽き。二階に併設されているDVDレンタル屋でDVD借りてしまいました。レンタル屋なんて年に二,三回しかいかないんですけどねw熱中時代。刑事ドラマ「相棒…