懐コン6参加へ向けて。

ご無沙汰しておりました。約2週間ぶりのブログ更新です。休んでいる間ついにプラモコンペ「懐コン6」の公開も始まったのですが、私の参加作品の作成は遅々として進まず、悶々としておりました。

今回の参加は難しいかなとも思ったのですが、この機会をのがすとリベンジは1年先。今回のコンペについては、最終締め切りの年末までに確実に完成できる作品に変更して、なんとか参加できるよう頑張ることにしました。

選んだ作品はロボダッチ。3号ガマロボ、25号ドーロローラーロボ、26号消防ロボ。まずはガマロボから作り始めて、締め切りまで余裕があれば他の作品を追加していきたいと思っています。幸いどれも出来がいいので、素材を生かして作ります。

実は、これらのロボダッチも、参加予定だったダイアポロンを提供してもらった友人から譲り受けたものです。従って箱は残っていませんし、仮組は子供の頃の友人の手によるものです。もともとダイアポロンで参加するに当たっては、キットの提供が友人で作成が私とそれぞれの役割で2人で参加するつもりでしたので、私の手が遅くてそれが延期せざる終えない今、その代替えとしては相応しいキットです。

ガマロボに関しては少し前に彩色ずみ食玩として再版されたばかりで珍しさという面ではもう一つですが、使用するキット自体は正真正銘当時ものですし、間違いなくロボダッチ中1,2を争う人気。残る2体については、なかなか出会うことのないレアキットです。

大分下地処理も進んでいます。頑張って工作を進めることにします。