液晶TV購入しました。

SONY VRAVIA KDL-40F1購入しました。東芝の32型ワイドブラウン管からの買い換えです。設置するのが6畳間ですから40型は少し大きいかなとも思いましたが、実際に設置してみるとちょうどいいサイズか欲をいえばもう一回り大きくてもよかったかなという感じ。

心配していたのは、私の場合視聴ソースの8割がSD画質のスカパー!なので、画質の悪さが許容できない範囲だと困るなと思っていました。今ままで集めた録画の画質をあげることはできませんから、画質の悪さが気にならない画面サイズにとどめて買い換えた方がよいのではないかと少々悩みました。が大画面の誘惑にはかないませんでしたねw結果40型ならばなんとか許容範囲の画質で表示されるようで一安心。

そういえば我が家で初めての地デジ対応機器ということになります。地デジは初体験になりますが、それは気持ち悪いほどwシャープに綺麗に表示されます。デジタルは録画や編集に制限があるので、これからも保存用の録画はアナログでするつもりですけど、これだけ綺麗なら録って見たら消すようにデジタルの録画機があってもいいなぁと思案中です。

KDL-40F1は、春のモデルなので半年とはいえ型遅れなので随分と安く購入できました。非常に満足のいく買い物でした。画像をあげようと思ったのですが、液晶に反射して部屋の様子やカメラを構えた私の姿が丸見えなのでやめましたw悪しからず。