雑記

そろそろ年末が近づいてきました。お正月が近づくと毎年田舎に帰るかどうか悩むわけですが、今年はどうしようかな。カレンダーを見ると曜日の並びは長期の休みを取りやすいですね。

一応帰省する前提で、甥っ子へおみやげを買うために池袋、秋葉原と回ってきました。油断すると彼の興味が全然変わっていたりもするのですが、安定して興味があるのがNINTENDO DS。そこでDS用ソフトを何本か購入するのですが、考えないといけないのが対戦用に同じソフトが2本必要なこと(笑)そこで量販店のワゴンセール&ゲーム中古販売店巡りですよ。量販店のポイントを放出しつつ、現金は3千円ほどで、DSソフトを5本ほど入手。うち2本は同じ対戦用に同じソフト、1本はダウンロード対戦が可能なソフト、残り2本が甥っ子がすでに遊んでいるソフトで私も同じソフトを遊びキャラを育てることで対戦が可能になるもの。これで何とかおじさんの面目?は守られることでしょう。

DSソフトといえば、クリスマスに発売の「ファンタシースターZERO」を楽しみにしています。これも帰省中に遊ぶゲームの候補。人気のPSP用ソフトモンスターハンターと構成が似たソフトなんですが、一昨年XBOX360ではまったファンタシースターユニバースの経験をふまえて、ネット協力プレイが楽しみです。