ゾイド ゴジュラスギガ。

ゾイド ゴジュラスギガを組み立ててみました。帰省中HGUCケンプファーを仮組みするつもりで持って帰っているのですが、組み立てたケンプファーを甥っ子が欲しがって結果東京に持って帰れなくなると困るので、そのおとりです(笑)

ゴジュラスギガは、確かテレビアニメに登場する機体で、アニメ終了後たたき売りされていたものを買ったものです。正直興味なかったのですが、実際に組み立ててみると、大きく迫力があるし、ゾイドの特徴であるところの歩行ギミックが秀逸でちょっと苦しそうにも見えますが、複雑な動作で歩きます。

おもちゃ独特のディテールの甘さを補うために手を入れてやれば、良い作品になりそうですが、あれもこれも作れませんからね。とりあえずゾイドはここまでにして、HGUCケンプファーを進めたいと思います。