2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エアフィックス クイックビルド「マクラーレンP1」パチ組み。

忙しい中なんとかプラモ作成ブログらしい記事を更新したいとの一心で、一番手間のかからなさそうなキットでアリバイモデリングw。先日購入したエアフィックス クイックビルド「マクラーレンP1」をパチ組みしました。同じ接着剤不要ではありますが、バンダイ…

モデルグラフィックス最新号購入。

モデルグラフィックスの最新号購入しました。巻頭特集は、「HGUC REVIVE HGUCシリーズ攻略法Vol.2」。エッジ立て、スジ彫り、デカールの配置などの記事が秀逸です。新製品情報では、各社からインジェクションの美少女キットが発表されているのが驚きます。コ…

7インチ中華タブレット購入。

今日は、おもちゃを入手してその設定に没頭したため、プラモの進捗はなしwWindowsタブレット「恵安KEM-70B」です。かつての名機種「東芝リブレット」にシンパシーを感じるものとして、以前から7インチWindowsタブレットが気にはなっていたのですが、このサ…

雑記

金曜の6時ごろまでは、昨日の土曜から5連休の予定でいたのですが、急なトラブルで明日の月曜が仕事になってしまい、夏季休暇が前半後半真っ二つ。ここのところ週末が中途半端につぶれることが多くて、やっとまともに休めるかと思っていたのですが、またも…

雑記

エアフィックスのカープラモデルを購入しました。クイックビルドと呼ばれる初心者向けのシリーズです。今回購入したのは、「ランボルギーニアヴェンタドール」「ブガッティベイロン」「マクラーレンP1」の3種類。スケール表示はないですが、先ほど中身をのぞ…

雑記

昨日の休日出勤は、午前中で帰るつもりだったのですが、業務終了直前にトラブルで結局帰宅は夜になりました。もうヘロヘロ。

雑記

現在仕事場から書き込んでます。金曜の深夜から今朝にかけて仕事場で徹夜。トラブルがなければあと一時間ほどで帰宅できるかな。7月から8月にかけて忙しかった仕事もこれで一段落。やっと普通の日々が帰ってくるよ。それにしても苦しかったな。再来週の夏…

雑記

宅配便が到着しました。「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」に登場するロボット魂「ヴィルキス」とガンプラ新製品「HGBFガンダム レオパルド・ダ・ヴィンチ」の二つです。以前はモデラーたるもの完成品に興味はないなどと粋がっていましたがw最近の完成品ト…

雑記

久しぶりの更新です。ずっと仕事で忙しくしていました。いや忙しいというのとはちょっとイメージが違って、忙しいと言うよりは通勤時間が長く朝早い、また待ち時間が長いのが辛い。ピークでは朝四時起床して五時出発7時半到着、日付が変わって帰宅するのが…