雑記

金曜の6時ごろまでは、昨日の土曜から5連休の予定でいたのですが、急なトラブルで明日の月曜が仕事になってしまい、夏季休暇が前半後半真っ二つ。ここのところ週末が中途半端につぶれることが多くて、やっとまともに休めるかと思っていたのですが、またもやしかも連休に入る直前に仕事が入るって、一応今週末は連休ではありますが、なんだか何もする気が起きませんな。明日の月曜は早朝から出勤ですよ、もう何が何やら。しかも今回のトラブルの原因は、ユーザからの仕様の伝え忘れという自分に責任がないものだけに、余計に腹立つ。原因がわかった時にほっとしたもの確かですけどね。

しばらくまともにプラモ作っていないです。まずはコンペ作品をなんとかせねば。私の場合忙しいこともあって締め切りに合わせて完成させようと漠然と考えていたのですが、コンペ会場を拝見すると、9月末の締め切り関係なくドンドンと完成品がアップされています。締め切りに合わせると逆に作成ペースが落ちてしまう場合もあるのですが、このコンペのできたものから紹介するスタンスは実に目的に合っているというか非常にいいですね。しかも完成したら次に取り掛かって複数完成させている方もいらっしゃいます。私もとりあえずひとつ完成させねば。

なんだか愚痴になってしまいましたが、夏季休暇後半戦でプラモの体勢を立て直せるよう、予定でも立てるとします。今日は何もしないw