雑記

エアフィックスのカープラモデルを購入しました。クイックビルドと呼ばれる初心者向けのシリーズです。今回購入したのは、「ランボルギーニアヴェンタドール」「ブガッティベイロン」「マクラーレンP1」の3種類。スケール表示はないですが、先ほど中身をのぞいてみたところどうやら1/24のようです。もっと小さいものを想像していたのでこれはうれしい誤算。

部品同士の接合にレゴブロックのような部品を使用しているのは面白いですね。あとは、ちょっと省略が激しいみたいです。たとえばヘッドライトがなくて、シールで表現します。またステアリングがお盆w



購入の一番の動機は、ヴェイロンとP1がほかではキット化されていないこと。大好きな車種であるアヴェンタドールも含めて面白そうですが、省略部分をどう表現するか、あまりこだわるのも無粋な気がするし、どう作るかちょっと悩みどころです。とりあえずパチ組みしてみるかな。