アオシマ アヴェンタドール製作中。

アオシマ アヴェンタドール研ぎ出し作業中です。昨晩のボディに引き続きドアやリアハッチなど、ボディと同色のパーツの研ぎ出し。

掴みにくく力が入らないので、パーツが小さいと研ぎ出すのはなかなか難しい作業です。でも何とか研ぎ出し完了。

今回は、パール塗装の色味が統一できなかった前作のリベンジが目標の一つです。前作は明らかにドアの色が周りと違うのが画像からでもハッキリ分かりましたからねw今回はそれなりに上手に統一して塗れたと思います。パール塗料は反射すると色味が周りと違うので画像で説明するのが難しいのですが、同じ角度で光が当たっている箇所の色味が統一できているのは、画像からでも確認できると思います。一応目標達成。

リアのスポイラーをポップアップ。垂直に真上に上げるのではなく、スポイラー前端を下がり目、後端上がり目で。まだ磁石仕込んだりというこの位置で固定するような工作はしていないのですが、パーツ同士のすり合わせで固定できてしまいますね。面倒だから磁石いらないかなwもちろん押し込めば閉じることも出来ます。

なかなか良い佇まいです。テンションあがりますw

画像はありませんが、ひきつづきヘッドライトユニットのメッキを漂白剤で落としたり、一部の部品をブラックで塗装したりしました。

今晩はここまで。