2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プラモデルを作成するに当って、今ちょっと考えていることがあります。それは、「自分がプラモ一体を作成するのにかかる時間を具体的に計測してみる」ということ。もっとも同じガンプラでもMGとHGUCではかかる手間も違いますし、さらに同じMGで比較してみて…

この週末は、掃除していたらあっという間に終わってしまいました。なんだかなぁ(笑)まずはトイレとフロの掃除から。次に年末から初めて途中になっていた雑誌、書籍が床に重ねてあったのを、何とか整理。といってもヒモでくくって玄関先に重ねただけですが…

なかなか模型ブログらしい記事が書けませんね。主に模型を作ってないことが原因だったりするのですが(笑)年末はじめた大掃除が中途半端になっていて、周りに雑誌が積んであるために作業机の前に座ることができないのも理由のひとつかも(笑)

模型誌買ってきました。

模型誌、3誌買ってきました。新製品のメダマは、R3版エルガイムMk.IIとMG版Hi-νガンダムのテストショット。どちらもでき良さそう。あとは、あまりSEED関係には興味ないのですが、アカツキがかっこいいかも(笑)

楽しみにしているR3版エルガイムMk.IIの発売が来月に迫りました。そろそろネット通販で予約が始まっています。発売からタイムラグなく買える店頭でも購入の予定ですが、複数買いの予定なので、ネット通販にも予約入れました(笑)箱デカそうですし。R3版エル…

ドランの腕問題?検証。

↑ドランタイプ設定画から抜粋 ↑キットに付属の説明書通り組んだもの。 ↑設定画を参考にして、上腕と前腕を説明書とは入れ替えて組んだもの。メロウリンクさんの情報通り、上腕と前腕を入れ替えて組むのが正解のようですね。バンダイの製品管理は大丈夫か?(…

昨晩のプラモ工作。

昨晩のドランの工作。ゲームが忙しくてほとんど進捗無し・・・(笑)少しヤスリを当てたのと、後は塗装手順および塗装色を検討したのみ。仮組みしたドランを、再度ばらしながら思ったこと。このドランは、パーツ割がいい按配ですね。今の最新キットは塗装な…

2007年のプラモ作成第一弾は、これに決めました。ウォーカーマシン「ドラン」です。おまけに超合金魂のウォーカーギャリアがついてきます。待ちに待っていた大好きなメカです。途中で断念しましたけど高校時代にはスクラッチもしたんですよね。そのくらい好…

バーンアウト・・・。

正月休み明け。仕事も遊びも完全にバーンアウト状態です・・・。正月休み中あれだけ燃えたXBOXでさえもやってない。そろそろ模型ブログらしい記事を書かんと、さすがにまずい。会社帰りに久しぶりに模型店にでも寄ってみますかね。

あけましておめでとうございます。

ちょっと遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。この正月休みは、XBOX360版ファンタシースターユニバースにはまっております(笑)ネットにつながって、人間の操るキャラとパーティーをくんでゲームを進めていくのですが、これが面白い。と…