昨晩のプラモ工作。

昨晩のドランの工作。ゲームが忙しくてほとんど進捗無し・・・(笑)少しヤスリを当てたのと、後は塗装手順および塗装色を検討したのみ。

仮組みしたドランを、再度ばらしながら思ったこと。このドランは、パーツ割がいい按配ですね。今の最新キットは塗装なしでも色分けが完璧なパーツ割、あるいは合せ目が目立たないパーツ割を要求されるので、どうしてもパーツ数が過剰な印象があります。その点このドランはもともとがトイの横に並べるオマケなので、そのあたりへの要求が高くないんでしょうな、結果パーツ割が丁度いい感じです。なのに、フォルム自体は完璧。よく出来ています。

このキットなら割と完成は速そう(と自分にプレッシャーをかけてみる(笑))、来月発売予定ののR3版エルガイムMk.IIはすぐにでも組みたいので、それまでには何とか完成させたいですね。