この週末は、掃除していたらあっという間に終わってしまいました。なんだかなぁ(笑)

まずはトイレとフロの掃除から。次に年末から初めて途中になっていた雑誌、書籍が床に重ねてあったのを、何とか整理。といってもヒモでくくって玄関先に重ねただけですが(笑)今週の資源ごみの日には本当にスッキリすることでしょう。多分。

最後にHDD&DVDレコーダの録画ファイルの整理とDVD-Rへの移動。私のレコーダーは残量10時間になるとW録ができなくなるので、このままでは録画漏れしてしまうのですが、ここのところ放って置いたために、HDDの残量10時間での攻防(笑)1番組とって10時間きりかけると、その番組をDVD-Rに移動といったことを繰り返していました。思い切ってDVD-Rを40枚ほど購入して、まとめて移動、とりあえず50時間分ほどHDD空けました。面倒(笑)残しておくのもいいけど、削除することも覚えないといかんなぁとは思いますが、なんだか思い切れないんですね(笑)

録画といえば、この週末は特撮番組が面白かった。土曜日のウルトラマンメビウスウルトラマン80の客演がありましたね。単なる客演に終わらせずに放送当時のエピソードや登場人物を交えるところが、オタク心をくすぐりますなぁ。それにしても80カッコ悪い(笑)

日曜日の新ライダー電王。面白い!これは楽しみです。どうやらタイムトラベルの要素が加わるようで、シナリオも楽しみ。ここのところ毎回録画するものの、新キャラが登場するところ意外は飛ばして視聴していた(笑)ので、新ライダーはぜひ飽きさせないストーリーを希望。今のところライダーはひとりで、おもちゃのバリエーションはフォーム変更で対応するようですね。これも好感。

さて部屋も少しはスッキリしたしプラモ作る下地は出来ました(笑)作りたいものもでてきたし、ボチボチ作り始めますかね。何を作るかは仮組みが終わったときにでも。