帰省の準備。

今週は、お盆休みの方が多いんですかね。通勤電車も空いていていいですね。

私も来週1週間休みを取ることにしました。前半は田舎に帰省、後半は東京に帰ってきてプラモ三昧の予定を立てています。

帰省の準備として、おりがみ本入手しました。もちろん田舎で甥っ子といっしょに遊ぶためです。前回帰省したときに、空で折れる折り紙を披露したところ、非常に喜んでくれたので、レパートリー増やそうかなと。

子供が喜びそうな題材と言うことで、昆虫と恐竜の折り図が掲載されている本を選択しましたが、難解でしたね(笑)これは歯ごたえがありそうです。完成参考図を見る限りは、特に洋本の昆虫本の方が特に面白そう。ヘラクレスカブトムシあたりは、格好いいです。ただ完成にたどり着けるかな。ちょっと心配。