早売りホビージャパン購入。

早売りのホビージャパン買ってきました。今月は発売日が三連休の直後なので、早売りの開始が早いです。ただしプラモが付録につくためか電撃ホビーマガジンは未入荷でした。気のせいかもしれませんがHJ誌ちょっと軽くなったかも?紙質変わったかな。

さて今月の新製品速報の目玉はなんといっても、MG Gファイターです。先日発売になったMGガンダムVer2.0とドッキングしてGアーマーほか全ての形態に変形合体可能です。単純なプロポーションですし、できが悪くなり用がないですがw重箱の隅をつついたような細かい設定へのこだわり(機首が折れてミサイル発射管が現れるなど)が秀逸です。年明けの発売予定。楽しみです。

誌上プラモコンペ「オラザク選手権」の発表。グランプリは高機動型ザクでした。独特のディテールが施されているのが特長。素晴らしい。