今日からお正月休み。予定がないのをよいことに、昨晩から徹夜でXBOX360版の「ファンタシースターユニバース」にはまってます(笑)。ネット接続してみると出会う人は皆英語しゃべってます(泣)日本人はパラパラと見受けられる程度。そんな状態ですから日本人もみんな英語でチャットしてる。さらにゲーム専用の略語?がさらにややこしくしてくれるし。会話が成立しません(泣)私、ゲーム上ではすっかり無口な人になってしまいました(笑)それでもCPUでない人間との協力プレイは面白いです。

睡魔に襲われ一寝入りして起きてみると、再接続できません。このブログに書き込めているのだから、私のネット環境は問題なさそう。問題はゲームのサーバの方なのかな。これではゲーム続けられないです。残念だけどこれは、他のことしなさいという天のお告げか(笑)

大掃除でもしますかね。